【市原市】アピタが業態転換???ダブルネーム???閉店しちゃうのでしょうか???

2019/06/10 07時30分

かねてから、「閉店?」とうわさされていました、「アピタ市原店」について調べてみました。

アピタ市原店

PPIHン・シフィック・ンターナショナル・ールディングスという会社は、2019年2月1日に㈱ドンキホーテホールディングスから社名変更した会社名です。「ドン・キホーテ」「MEGAドン・キホーテ」「アピタ・ピアゴ」「長崎屋」「ドイト」など692店舗を国内、国外にて展開している会社です。そちらのグループ企業で、「アピタ」と「ドン・キホーテ」を合体させてしまう!ダブルネーム業態転換店舗になんと!!市原市のアピタ市原店も入っています!

ドン・キホーテ×ユニー 2020年前半のダブルネーム業態転換店舗リニューアルオープン決定!

ドン・キホーテ×ユニー 2020年前半のダブルネーム業態転換店舗リニューアルオープン決定! PPIH[PDF]

住所はお隣千葉市になりますが、16号沿いにドン・キホーテ市原店があり、店舗を調べるとそこにアピタ市原店の情報もあり、同系列のグループであることも確認できました。

ドンキ市原店

(ドン・キホーテ市原店)

2019年4月の総合スーパーの売上高もドン・キホーテは上昇中のようですし、ダブルネームの『ドン・キホーテ×ユニー』の売り上げも同じく伸びてきているようです。
『ドン・キホーテ×ユニー』と「MEGAドン・キホーテ×ユニー』の店舗は、すでに、愛知県を中心に14店舗あるそうです。
つまり…来年2月末には「アピタ」がなくなり「ドン・キホーテUNY」になってしまうということですね???
2020年2月に「APITA」の看板が「ドン・キホーテUNY」に変わることは決定なわけですが、現在入っている30以上の専門店。そしてアピタの食品売り場、4つの便利なATMコーナーなどが今後どのように変わっていくのでしょうか?
こちらは、また情報が入りましたらお知らせいたします。
アピタ市原店
見ているとほっとするAPITAの看板を見れるのは今年いっぱいなのでしょうか?少し寂しい感じもしますね。
来年2月「ドン・キホーテUNY」として生まれ変わるアピタ市原店はこちらです↓


(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ