【市原市】今年も市原市にお相撲さんがやってくる!!!ちびっこ力士(小学生)の指導をしたり、ちゃんこの試食もあるそうですよ!

市原市少年相撲教室2019
今年で4回目になる少年相撲教室が今年も開かれます!
ゼットエー武道場1
ゼットエー武道場の中には、こんな土俵もあるのですね!!
相撲土俵
今回のイベント内容はこちらです↓

●大相撲力士の稽古の見
境川部屋の現役力士のぶつかり稽古を間近で見学できます。
●現役力士の指導
市原市内のちびっ子力士(小学生)を関取が直接指導します。
●力士と子どもたちの綱引き
(Tシャツプレゼント)
●ちゃんこ鍋の試食
作りたてのちゃんこ鍋が試食できます。(1500食用意)
●現役力士のサイン会と撮影会
境川部屋の力士のサイン会と撮影会をします。

昨年の様子をみると武道場の中で行っているようです。
ゼットエー武道場2

挑む子どもさんの顔が一生懸命で思わず応援したくなりますね!

 

こちらの見学者を募集してます!!
開催日時:2019年6月16日(日)
開催時間:AM9:00 ~
会  場:ゼットエー武道場
対  象:小学生から一般
定  員:全体で先着1500名(定員になり次第締切)
駐車場 :武道場の駐車場は予約制になっており、すでに申し込み期間終了。
     ただし、市役所の駐車場を解放し、そこからシャトルバスを運行してくれるそうです。
入場について:当日、会場入り口にて整理券(先着1500名)を配布
バスご利用:五井駅東口から五02五03の埋蔵文化財センター行きで中央武道館で降車が便利です。

当日は境川部屋の力士さんたちと交流を深めるチャンスです!また抽選会もあるようですよ!!
この教室がきっかけでお相撲さんを夢見る子どもたちがきっと増えますね!

市原市少年相撲教室が行われるゼットエー武道場はこちらになります↓


(non)

 

2019/06/14 07:30 2019/06/14 07:39
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集