【市原市】最近の気温の変化についていけない!!そんな方はお腹にやさしい本場韓国の伝統がゆはいかがですか?国分寺台にあるとってもお洒落なお店をご紹介しま~す!

ボンジュク店舗1
1F市原めぐみの森教会2F韓国語とCafeの文字。営業中とビビンバ、お粥などののぼり旗がなければ見過ごしてしまうところでした…が中に入っていくとビックリ!!しますよ!!(いい意味で)
見ての通り駐車場がお店の前にはないので、先にこちらをごらんください!
ボンジュク駐車場案内
こちらの駐車場案内は貸し出ししてくれて、親切に場所も教えてくださいますよ!
さて!!車を停めたら建物右手より入って行きます!
ボンジュク入り口
気持ちのよいウッドデッキは、あちこちに季節のお花が飾られていて期待感が高まります!
ボンジュクエントランス花
どこにも日本語がないウエルカムボードにさらに期待が高まります!!

ボンジュク1階奥
階段を上がり、手作り感満載のドアを開けて中に入ります!
ボンジュク扉
わあ!!おしゃれ!!
ボンジュク店内1
概観から想像出来なかった空間が目の前に展開されておお~!!という感じになりました!
入って右側の待合場はこんな感じ。
ボンジュク待合場
こちらは、宣教師さんとしてアメリカや日本で勉強を続けている、店主の韓さんとインテリアコーディネーターの奥様が、13年前に実際に住んでいた家をリノベーションし、DIYを施しながら、手作りでナチュラルでほっとできる空間を2018年7月にOPENさせたお店なんです!
自分の座りたい場所を先に、確保するのですが…10卓のテーブルとカウンター席からチョイスするのに、まず悩みます!

10卓のテーブル選び1
ガラス、重厚な感じ、カジュアル、ソファー席
10卓のテーブル選び2
上のふたつはもともと押し入れだった場所にちょこんと収まってます!白いテーブル、ロココ調?
カウンター
窓辺のカウンターも素敵です。
中央のテーブル
中央のナチュラルな席をチョイス!席を決めたらとりあえず座ってメニューを決めます!自分の座っているテーブル番号と注文する品名をレジで伝えます。ボンジュクさんは現金先会計になります。
注文カウンター
基本セルフサービスなので、必要なものはこちらから持って行きます。
セルフサービスカウンター
後は、かわいい小物達をながめたり、メニューの説明を読みながら待ちます!
二人で量も多いとの事でしたので、メインのお粥とサイドメニューの宮中チャプチェにしてみました!

あずき粥

あずき粥 900円(税別)

宮中チャプチェ

宮中チャプチェ 1,100円(税別)

本当に盛りが良くて、「食べられるかな…」なんて思っていたら、韓さんが、「お粥は取り皿に分けながら食べて持ち帰りができますよ!」と教えてくれました!韓国ドラマに出てくるシルバーの重みのあるお箸でいただきました!お粥のやさしいお味と本場韓国のチャプチェ香ばしくほんのりした甘さでした!
テイクアウト用
こちらは地元韓国Bonjuk(ボンジュク)全店で使われている持ち帰り用ケースと紙袋です。ボンジュクはフランチャイズチェーン店で、日本のコリアンタウンで有名な新大久保にもお店があるそうです!

お店の名前「Cafe i 9  Bonjukの意味は…
i=inspirationと愛
9=聖書の9つの教え (愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制)
=恵みのあふれる森(1F教会のシンボルネーム)
Bonjuk=世界25カ国でフランチャイズチェーン店がある韓国の伝統お粥専門店

ひとつひとつに意味のあるものでした!美味しいものを食べて、宣教師さんであるご主人のソフトな声に癒され、お腹も心もあったかくなりました!次回は石焼ビビンバとチヂミを食べてみたいです!
そうそう!先日もテレビに出ていた韓国カキ氷雪ピン(アイスフレーク)もメニューにありますね!!糸のようなふわふわ新食感みたいなのでまたレポしてきたいと思います!

*愛香さん情報提供ありがとうございました。

ケータリングサービスや韓国語、英語などレッスンも行っている「Cafe i9森 Bonjuk」さんはこちらです↓


(non)

2019/06/17 07:30 2019/06/17 15:52
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集