【市原市】ちはら台南にとうとう新しい商業施設が!!!工事が始まった「ヨークマートもりまちちはら台モール」2019年11月オープンか?

2019/06/16 07時30分

数年前より、温泉施設?とか医療施設?とか言われながら、白やグリーンの網のフェンスで囲まれていた、ちはら台南の学園通りスーパービバホームちはら台店前の土地に変化がありました!
スーパービバホーム入り口交差点
実は、スーパービバホーム内に今秋オープンするドトールコーヒーの取材で久しぶりに学園通りを通ったところ…
ちはら台南工事
ご覧の通り、山が崩されている場所を発見!!
雨降りの土曜日でしたが、工事現場の入り口が開けられ中が見えました。

入り口正面です。正面に見える建物は、ちはら台学校給食共同調理場です。
ちはら台南工事3
右側
ちはら台南工事4
左側
相当大掛かりな工事になっています。更級のアクロスプラザさんに続き大規模工事ですが、この盛り上がった土はどうなっていくのでしょうか?何か建設案内が書かれていないか探してみます。ちはら台南工事5
新昭和さんが手掛けているようですね!
ちはら台南工事6
裏手住宅地側に回ってみました。こちらは厳重に進入できないようになっていますね!
もう少し先に進んでみます。
ちはら台南工事7
ちはら台学校給食共同調理場からの工事現場です。壁には何か貼られています。
ちはら台南工事8
作業予定のようですが、旭建設さんになっています???2015年4月1日より新昭和グループの一員になったとホームページに書かれていました。他看板は見つかりませんでしたが、2019年4月20日に地元説明会が開かれたようです。

大規模小売店舗の名称及び所在地

名 称:(仮称)もりまち ちはら台モール
所在地:千葉県市原市ちはら台南2丁目32番2 他

となっており、小売業者として株式会社ヨークマートさんと株式会社 三喜さんの名前があがっており他6社未定と書いてありました。新昭和さんは、アセット事業として、ショッピングモール等の近隣型商業施設をトータルプロデュースしており、近場ではお隣千葉市のファッションスクエア蘇我かわまち矢作モールなどをオープンさせているようです。他にも船橋市習志野台にゆめまち習志野台モール、袖ヶ浦市には来月ゆりまち袖ヶ浦駅前モールをオープン予定だそうです。もりまちちはら台モールはちが続いて少し言いづらいかもしれませんね!

都市計画ちはら台

(2018年3月 市原市都市計画マスタープランより)

もともと商業施設予定地だったのですね!久しぶりにちはら台を巡ってずいぶんと新しいお店が増えていたり、保育所や幼稚園も増えていてびっくりしました。ちはら台周辺はこれからもどんどん成長を続けて行くんですね!
ちはら台南工事9
まだまだ、謎の多いちはら台南の商業施設。今後も目が離せなくなりそうです。ビバホーム内ドトールコーヒーの情報も合わせてまたお伝えしていく予定です。
すでにグーグルマップにも登場していたもりまちちはら台店はこちらです↓


(non)

 

 

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ