【市原市】タピオカ人気はまだ続く!!工場出荷が間に合わない中、ドトールさんのタピオカドリンク試食!!

7月25日から発売になったドトールコーヒーさんのタピオカドリンク。ツイッターでは、売り切れ!美味しい!の反響や逆に反対の意見もたくさんありました!いうことで百聞は一見にしかず!!
白金通りEnejet市原五所店にあるドトールさんはドライブスルーがあるので行ってみました。
Enejet市原五所店
ドライブスルーのパネルにも大きく宣伝!!
五所タッチパネル
なんと…やはり…売り切れでした!!
そこでEnejet国分寺台店内のドトールさんへ。
Enejet国分寺台店

こちらも大きな広告が目を引きます!!
国分寺店舗
ドトールでタピる???タピれるのでしょうか???
ドトールタピオカはい!左がタピオカロイヤルミルクティー・右がタピオカ黒糖ミルクです。
タピオカは先日初タピをしたDipper Danさんとほぼ同じ大きさだったと思います。
ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティーが無糖で甘くないので、タピオカのほんのりした甘さがかむと口の中にご褒美のように広がります。
黒糖ミルク
黒糖ミルクはかき混ぜる前に浮いていたタピオカが下に沈みました。黒糖ミルクの甘さでタピオカは食感のみを感じる感じ。甘いのがお好きな方にはいいと思います。本場台湾などのタピオカ専門店の味を知らない筆者にはここまでしか書けません。(すみません)
でも、行列に並べない方や高校生にジロット見られたら恥ずかしい方は、手軽に頼めるドトールもありかと思います。

人ごみ

(写真はイメージです)

ひとつ言えるのは…一人で飲むタピオカより友達とわいわいしながら、長い時間並んで飲んだタピオカの方が、きっと美味しく感じるんだろうということです!でもこうして手軽に飲める場所が増えていったら…もしかして第4次タピオカブームは、もっと違う層になるかもしれませんね!!!
タピオカドリンクが始まったドトールさん3店舗はここです!
市原五所店↓


五井駅西口店↓

国分寺台店↓

(non)

2019/08/02 07:30 2019/08/02 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集