【市原市】昨日の続き~787Nanohana Coffee Roaster五井駅西口スタンド(テイクアウト)NEW OPEN!!!

2019/08/08 07時30分

五井駅西口
五井駅西口。東口のようにめざましい変化は見えないかもしれませんが、区画整理も行われていますし、臨海方面が勤務地の方も多いですし、ディープなお店もいっぱいありますね!そしてネーミングが決まったスゴイシティーもできますね!!
そんな五井駅西口に、昨日投稿した787 Nanohana Coffee Roasterさんの2号店がオープンしていました!
787スタンド
マスターが「2階なんですが…」と心配しておっしゃっていましたが、ノスタルジーな趣のビルが逆にそそられる気がします!
787スタンド
看板どおり階段を上りま~す!
787スタンド3
上ってすぐ、こんな素敵なドアが!!!
787スタンド入り口
手を加えてレトロ感を出したドアのガラスには…
787手書きロゴ2
手書きのかわいいイラスト!!こちらは、お知り合いの方が書いてくださったようですが、このかわいらしいイラストは店内のあちこちに登場するので探してみてくださいね!
787店内1
店内オープンキッチンになっていて、お菓子を作っていながらお客様をどこからでも確認することができます。コーヒーとお菓子のいい香りと奥様(こちらではママさんかな?)の笑顔にまず癒されます。こちらで作った焼き菓子を、ご主人がいるお店に届ける。そしてコーヒーはご主人が焙煎して奥様に届けてくれる。そんなご夫婦の分担作業。お二人でとてもいい距離を保っていらっしゃるようでステキですね~♥
メニュー1
メニューです。
メニュー2
コーヒー紅茶のテイクアウトやコーヒー豆の販売。そして地元の素材を使った焼き菓子など。

焼き菓子
そして、テイクアウトコーヒーのサービスとして
テイクアウトセット
ポットの貸し出しをしてくださるそうですよ~!公園でみんなで!また、会社で会議中に飲めば頭がさえて、いいアイデアが浮かぶかもしれません!奥様のきまぐれで、おやつのおまけも付いてしまうかもしれませ~ん♪
ビスコッティ
このビスコッティは試食させていただきました!!固めの素朴で香ばしいお菓子。コーヒーに浸して食べてもいいそうです。運がよければマフィンとかも付いてきちゃうかもしれません!!また手作りサンドイッチなども販売するそうですよ!
バスクケーキ
そして、こちらのバスクケーキもこのキッチンで作られていま~す!!この濃厚チーズケーキに使われている卵は、美味しくスイーツ業界でもこだわって使っていらっしゃる方も多い、烏骨鶏(うこっけい)の卵で有名な北川鶏卵さんの卵だそうです!!
787スタンド店内2
カウンターの前にはこんなスペースもあるのでここで座って頂くのも「可」だそうです!
787コーヒー
菜の花の季節から始まった787コーヒー、夏には五井駅西口スタンドも誕生しました!スタンド…立ったままで飲食する簡易な作りの店という意味があるそうですが、コーヒースタンドなんだかよい響きですね!!
7/8オープンした787Nanohana Coffee Roaster五井駅西口スタンドはこちらです↓


(non)

 

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ