【市原市】広大な牧草地が期間限定のオートキャンプ場に!こんな近場にあったの?!一番星ヴィレッジ!!

トム・ソーヤとハックルベリ・フィンが遊んだようなツリーハウスがある、キャンプ場があると聞きつけ、キャンプ未体験の筆者が、場所を確認して参りました!!!
一番星看板1
何度も通ったことのあるはずのうぐいすラインのはずなのに…この看板には気がつきませんでした。
一番星看板2
おしゃれな看板を頼りに林道を抜けて行くのですが、子供さんたちはすでにここでわくわくするはずです!(とっても深い森という感じなのです!)
一番星看板3
看板の背景が緑しかないことでも自然たっぷりなことが、おわかりになるかと思います。
一番星受付
手作り感満載の無駄の無い受付に、まず関心し車を降りると牧場の匂い。反対側が、牛舎になっています。レンタル用品はこちらから持っていくようですね!
一番星レンタル
中でお話しを聞かせていただけるとの事で、歩いてみます。
一番星キャンプ入り口
この看板の先がキャンプ場です。
一番星キャンプ場1
「ひ・広~い」とうのが第一印象!他のオートキャンプ場に行ったことがないので、比較ができませんが、こちらは普段は牧草地で、「生の牧草」を無農薬有機質露地栽培で生産し、全国に供給している会社生牧草専門 中央牧草センターさんが管理されている東京ドーム約13個分の広大な敷地だそうです!!
私が、歩いて緑を堪能している中をスタッフの方が軽トラの荷台に乗り移動している姿がカッコよかったです。
一番星キャンプ場2
お盆入り前日ということもあり、来場者は少なめでしたが、広い土地の自由な場所にすでにテントを張っている方が、何組もいらっしゃいました!
敷地のほぼ真ん中には建物があります。中は…
売店
売店とドラム缶風呂の予約など。カキ氷やアルコールの販売もありました!
炊事場
その隣には2つのテントに分かれた炊事場があり。
プール
こちらも手作りのミニプールがありました!!(お子様は水着を持っていかれたらいいと思います。)そしてこちらがツリーハウス!!!
ツリーハウス
真下から見上げるとこんな感じ。

ツリーハウスを見上げる

(一番星ヴィレッジさん提供)

気分が俄然上がりますね!!
そしてシンボルツリーがもう一本。
大けや木
大きなけやきの木が夕日に映えます。
千葉市から8歳と3歳のお子さんと、初めて来たと言うご家族も思いっきり楽しんでいらっしゃいました!
キャンプファミリー
「いつもよりたくさん食べてくれてうれしい!」とママさん。「お肉美味しい?」と聞くと二人でピースサイン!
バーベキュー
パパさんも張り切っちゃいますね!!楽しいご家族の時間に、お邪魔させていただきありがとうございます。
夕暮れのキャンプ場
そうしているうちにも日は落ち草原にはお月様が…。星空とお月様の下で素敵な夢が見れそうですね!
牛舎
帰りの牛舎も、泣き声も無く静かでしたが、牛舎の他にもポニーのおうちもあり今年の夏生まれの赤ちゃんポニーにも会えちゃうみたい!

2019年度は4月27日(土)から営業を始めた一番星ヴィレッジさん。今年は猛暑が続いているということで、10月14日までオープンを延ばしてくれたそうです!!今からでも予約可能です!!キャンプ初めての方でも、食材と飲み物や食器類さえあればレンタルでまかなえるとのこと!相談にも乗ってくださるそうなので、初心者さんでもOK!!とのことでしたよ~!!

11時チェックイン
デイキャンプ ~当日18時まで
オートキャンプ ~翌日10時まで
ロングステイ ~翌日18時までと3つのプランがあるそうです。(期間によっては選べないプランあり)
料金はハイシーズン料金通常料金があります。利用できる日も限られておりますのでご注意ください。
詳しいプラン、料金、規則、予約に関しては、一番星★ヴィレッジさんのホームページからお願いします。
こちらでは8月24日(土)ピーキャン音頭で夏祭り!というお祭りも開催されるようですよ!ヨーヨー釣りや焼きそばなどの縁日屋台やキャンプファイヤーもあるそうです!!夏休み最後の思い出にいかがでしょうか?

なんだか、キャンプしてみたくなりました!こどもから大人まで、思い思いの楽しみかたで過ごすことが出来る、近場のキャンプ場体験ができるのはこちらです↓


(non)

non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ