【市原市】知っていますか?市原市のポイント制度いちはらポイント略して「いちポ」

いちポマーク
このマーク。回覧板で回ってくるお手紙や、市役所、公民館などのイベントのお知らせとかで見かけたことは、ありませんか?筆者も前はなんとなく「なんだろな~?」と深く考えなかったのですが…いろいろ情報を発信していく中で、関わりが深い、大切な、お得な、ものだと思ったので、今回はこの「いちポ」についてお知らせします。
いちはら認知症安心フェスタ
実は、今までご紹介したあんしんフェスタでもいちポがもらえたようです。「いちポがもらえる?」…なんだろう???
市原市は、市の活性化を図り、また市原市民のみなさんひとりひとりが、お子さんからお年寄りまで、生きがいのある生活や、地域との繋がりを作り、交流を深めていく為に、対象事業に参加することでポイントをつける制度を作りました。参加するたびにポイントを増やしためたぽいんとをクオカードと交換してもらえるそうです!!!それが「いちポ」です!!

① 対象事業に参加する!! ボランティアや講座・イベントなどなど…。
 

② ポイントをためる!! ポイントカードにスタンプを押してもらおう!!

③ 交換する!! たまったポイントをクオカード(商品券)に交換!!

対象事業は60以上あり、ポイントの交換は市原市役所や支所の窓口交換や、郵送などの方法があるそうです。
*いちはらポイントカードは、ご本人のみ有効です。紛失した場合は、交換できませんので気をつけてください。

対象事業やため方、交換の仕方など市原市のいちはらポイント制度からごらんいただけますよ!

ボランティアや健康増進イベントや講座に参加して、お友達が出来たり、自分の知識を増やしながら、ポイントもたまっちゃう!いいことずくめの「いちポいちポポスター
今後はいちポ対象事業の時には、わかりやすく「いちポ対象事業」と書きますね!!
せっかくなら、楽しく参加して、ポイントためて、商品券に換えちゃいましょう!!
いちはらポイント制度事務局(地方創生推進室)があるのは市原市役所です↓


(non)

2019/08/31 07:30 2019/08/31 18:38
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集