【市原市】この眺望でリーズナブルなランチ♪プラザレストラン壱はら亭に行ってみました!!

2019/08/30 07時30分

壱はら亭からの眺望1
こちらの窓の外の景色。見覚えがありますか?先日、プールとフィットネスがありますよ~と号外ネット8/21でご紹介しました、サンプラザ市原12階、プラザレストラン壱はら亭からの眺めです。
サンプラザエレベーター
今回はお昼時間を少しずらして行ってみました!上の写真のビルの左側ピンクで囲った部分がエレベーターです。外が見える快適なエレベーターで12階まで上がります。
壱はら亭入り口
こちらがプラザレストラン壱はら亭です。入って右側から千葉方面に向けてカウンターになっており先ほどのような景色を眺めながらゆっくりとランチ&ティータイムを楽しむことができます。ランチは日替わりです。定番メニューもあるようです。本日のメニューはこちらでした。
壱はら亭メニュー

A ハンバーグ
B チキン南蛮
C 冷そばかうどん&カレー丼
D カツカレー
やはりここは、定番AのハンバーグとDのカツカレーのドリンクバー付きにしてみました。
壱はら亭カウンター
座った席は、西口の吹上通りから養老川、工業地帯や海の見えるカウンター。カウンターといってもこちら側の椅子はそれほど高くなく高齢の方でも無理なく座れます。
ドリンクバー
ランチは税込600円に100円プラスするとこちらのドリンクバーでおかわり自由です。
壱はら亭眺望2
建物の構造上の問題か?デザイン性の問題か?所によってはこんな見え方になりますのでご注意を。
カツカレー1
景色を見ているうちにカツカレーが運ばれてきました!
そしてハンバーグ!
ハンバーグ
デミグラソースも上品でなめらかなハンバーグ。スープはワカメスープでした!
カツカレーと景色
カツカレーにも、スープとデザート付き!おまけに12階からの眺め付き!!!ごはんの形がライス型を使っているのか大人でもちょっとうれしい洋食やさん風。カツはサクサクでビックリするほどやわらかかったです。カレーもなんだか懐かしいお味でした。ランチタイム後はティータイムになるようで、メニューはこちら!
ティータイムメニュー
真ん中にテーブル席8席ほどと外の見えるカウンター席。
テーブル席
同じフロアーにお手洗いもあり、高齢者や車椅子も対応できますね!
壱はら亭トイレ

市原市サンプラザ市原 プラザレストラン 壱はら亭

営業時間:11:30~16:00(ランチタイムは14:30まで)
休業日:日曜日、祝日、年末年始
15名様以上で、宴会やパーティーも相談に乗ってくださるようです。

 

市原市一の眺めのいいレストランはサンプラザ市原の12階です↓


(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ