【市原市】以前から気になっていた無国籍料理「カチナ」さん取材に行ってみると…閉店???

山木坂
あと数ヶ月もすれば、緑の銀杏並木が黄金に変わる、素敵な通りの山木坂。夏の終わり、地元の有志の方々でしょうか?山木花クラブさんのお手入れをされている千日紅やラベンダーが山木坂の看板を引き立てていました。
千日紅と山木坂
この看板の先に、通る度に気になっていた無国籍料理店がありました。
カチナ1
通りかかった時に、シャッターに貼られている白い紙が気になり、調査開始!!
カチナ2
無国籍料理カチナさん。カチナの意味を調べてみると、ナイジェリアの北部にある州の名前だったり、アメリカインディアンのホピ族が信仰している守り神(精霊)とあり、看板に描かれている絵をみるとどうも後者の意味合いが深いと思われます。どんなお料理が食べれるのでしょうか?
カチナ閉店
そんな意味合いを調べて、興味津々になったのですが…2019年7月31日で閉店しておりました。なんと20年間も営業をなさっていたのですね。
しかし!!!その下に新たな情報が!!!
新店舗大地の恵み)では、Cafeドッグラン・屋根付きBBQ・オートキャンプ・音楽スペース等のレンタルスペース???
2020年春にはカフェもオープンするようですね!

 

しかし…残念ながら場所は市原市ではなく、千葉県長生郡長柄町でした。それでも20年間市原で地元のみなさんに親しまれてきたカチナさんなので、市原市民のみなさんも一緒に応援したいですね!!!大地の恵みさんは無農薬のお野菜も作っているようです!

カチナさんはフェイスブックで営業を続けてきた20年を成人式として、これからもステップアップしていくと語っておりました。山木の坂のお店は寂しいですが、また、なにか楽しいお店が出来たらうれしいですね!
季節の花
無国籍料理カチナさんがあったのはこちらです↓


(non)

2019/09/01 07:30 2019/09/01 16:41
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集