【市原市】キタ~!!増税。消費者も労働者も確認して賢く対策!節約!

2019/10/02 07時30分

2019年10月1日増税
台風15号の影響もままならないまま…やってきてしまった消費税UP!!
同じお店でもこれは8%でこっちは10%。消費者も販売者もあたふたする幕開けだったと思います。そんな中で、少しでも負担を軽減する為に、市原市でもプレミアム付き商品券産婦健康診査の費用助成。また「消費税軽減税率対策補助金」「キャッシュレス・消費者還元事業」などが行われているのですが、一度に説明は難しいですし、徐々に慣れていきながら、分けて記事にしたいと思います。
最低賃金引き上げ
そんな中で、引き上げられてうれしい、最低賃金のお話しをしたみたいと思います。市原市がある千葉県の最低賃金が2019年10月1日より引き上げられました。詳しくはこちらでチーバくんが詳しく説明してくれていますが。

令和元年10月1日から時間額923円(従来の895円から28円引き上げ)とのことですので、労働者のみなさん!アルバイトさんもパートさんも、この機会にご自分の時給を確認してみてくださいね~!
働き方改革により、パートさんも同じようにボーナスが支給されるようになったり、働く意欲がわく改革が進むことを多くの人が望んでいますね!

ひとり、ひとりの頑張りが個人を豊かにし、市原市の復興に大きな役割を担っていくことになるといいですね!
でも!先に節約術から!!

プレミアム商品券

(内閣府)

プレミアム付き商品券、先ずは対象者かどうか確認をしてみてください!そしてお得につかいましょう!!
市原市で使えるお店はこちらからどうぞ!
(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら