【市原市】国府祭り直前!!みんなで盛り上げよう!!#がんばろういちはら!!《アクセス・出店情報》

いよいよ、今週末にせまった上総いちはら国府祭り!!
国府祭り2019チラシ
2019念10月1日発行の公報いちはらでも、このようなメッセージがありましたね!
広報いちはらより
お祭りの開催を心配する声もありますが、「みんなで 支え合い がんばろう いちはら」この合言葉にお祭りを盛り上げて、元気を発信することも復興に向けての活力になると信じます!!
こちらの地図が案内地図になります。
祭りマップ1
現地には五井駅から徒歩10分、もしくはシャトルバスをご利用ください。現地には、駐車場がありませんので、お車の場合には、3箇所ある臨時駐車場からシャトルバスになります。
アクセス
駐車場の場所や通行禁止場所は、下の前回の記事でも確認できます。

【市原市】台風15号の影響で中止になった他のイベントの分まで、盛り上がれ!上総いちはら国府祭り2019!!

そして今年の国府祭りの内容は!!どれも楽しそうなイベントばかりですね!!
祭り主なイベント
そして、イベントを楽しみながら、もうひとつの楽しみは…。イベント広場ステージ辺りに出店する国府市今年はどんなお店が出るのでしょうか?10月2日夕方、すでに準備が始まっていましたよ!
 国府祭り準備1
このテントの下にたくさんの美味しいものや特産品がずら~と並ぶのですね!
出店店舗
両日出ないお店もあるので、チェックしてみてくださいね~!
みなさん張り切って準備中のようですよ~!市原市内のハマダ食品さんや。

更級街づくり協議会のみなさんによる、新たな名産品。

新たな広域連携促進事業としてタッグを組んだ、四街道市のべーぐるきっちんさんなどなど。。。

他にもたくさんの出店が楽しみですね~!こちらは、山鉾(やまぼこ)・山車の収納庫です。
山鉾・山車保管所
今か今かとその時を待っているようでした!
メイン通り
この上総大路が賑わう日まで、あと数日です!!お天気は概ね晴れの予想ですが、初日の10月5日(土)は30度超えるようです!熱中症対策が必要かもしれませんので、準備お願いします。
プログラムダウンロードはこちら
10月5日(土)・6日(日)上総いちはら国府祭り2019が行われるのはこの辺りです↓


(non)

2019/10/03 07:30 2019/10/03 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集