【市原市】上総いちはら国府祭り直前情報2《イベント内容》

2019/10/04 07時30分

祭り主なイベント

第9回 上総いちはら 国府祭り
2019年10月5日(土)・6日(日)

【時代絵巻行列 山鉾・山車の巡行】 
1日目のオープニングとして、東日本最大級の山鉾上総国分寺の七重塔を模した山車と共に、時代絵巻を見るような行列が上総大路を彩ります。
昨年はお隣の熊谷市長さんもいらしゃったようです。


【練り踊り】
市原市民祭りからの、伝統ある踊りを約1,000人の参加者で練り歩きます。
2019年東レキャンペーンガールの松田紗和さんも参加!!

 


【いちはら大綱引き】
昨年は台風で中止になってしまった分、今年の戦いは熱い!!見ているほうも力が入りそう!!

【市原市】関東最大級!全長150メートル!市原市最大のお祭りで『1000人の大綱引』に参加してみませんか?*追記あります!!


【ハロウィンパレード】
毎年人気の仮装パレード!今年も、気合いの入った仮装が、楽しみです!観光大使の五木あきらさんは昨年もゲスト出演。

 


【いちはら国府市】
郷土の食や物産、数々の出店。昨日の記事でご確認ください。

【市原市】国府祭り直前!!みんなで盛り上げよう!!#がんばろういちはら!!《アクセス・出店情報》


【ちばYOSAKOI2019】
こちらも昨年は中止になってしまい持ち越しに!県内最大級のよさこい祭り!すごいぞいちはら
ちばYOSAKOI2019


山鉾・山車・神輿の共演 フィナーレイベント
山鉾・山車・和太鼓・神輿いちはら国府祭り最大のイベント


第二回いちはら国府花火大会 フィナーレイベント
山鉾・山車・和太鼓・神輿の共演に花を添える花火!音楽と光と共にお祭りのクライマックス!!
いちはら国府花火大会実行委員のみなさんは2016年より「五井に花火を!」とご尽力されてきたみなさんです。昨年は、台風の為にやはり中止に…15分間の光と音のアートを楽しみにしています。


プログラムです。
イベント広場ステージ司会は、bayFMでお馴染みのきゃんひとみさん!!

10月5日(土)
プログラム1

10月6日(日)
プログラム2

メインステージ

この場所が当日はステージになり、たくさんのイベントが、行われる場所です。
大会詳細はこちらからどうぞ。
みんなで、楽しく、盛大に、盛り上がっちゃいましょう!!
場所はこちらです↓


(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら