【市原市】ちいさなちいさなケーキ屋さん「fika(フィーカ)さん。子育てしながら夢を叶えて5年がたちました!

フィーカ外観1
ちいさなちいさなケーキ屋さんfika(フィーカ)さん。この前の道はご近所さんか、ワンちゃんのお散歩程度の方しか通らない道です。なので、教えてもらうまで気が付きませんでした!午後のお茶にと出かけて行った時にはすでに閉まっていました。
閉店
看板を良く見ると、14時まででした。
フィーカ看板
日を変えて改めてやってきたfika(フィーカ)さん。扉を開けて入ると右手にケーキの入った小さなショーケース。
ケーキショーケース
靴を脱ぎ小上がりになっているカフェはまるでお家のリビングのよう。

フィーカ店内1
「いらっしゃいませ」と出迎えてくれた、オーナー兼パティシエの鈴木さんは、小柄な女性でお店にピッタリな方でした。鈴木さんは、もともとケーキ屋さんになるのが夢だったそうです。なので結婚なさってお家を建てる際には1階にケーキ屋さんが開けるように設計をしてもらいました。子育て中も保育園の一時預かりなどを利用し、勉強を続け、2014年6月にやっと念願のお店をオープンするのですが…
fi-ka 外観2
子育てをしながら、お店を一人で切り盛りしていくにあたり、想定外のことも多々あったといいます。オープンした年の4月は、お子様の幼稚園入学準備とオープン準備が重なり大変だったとか…。
お願いしたケーキはこちら。ぶどうのショートケーキ。」
ぶどうのショートケーキ
イートインは、こんなデコレーションがうれしいですね!
他のケーキもご紹介します。
フィーカのケーキ
「子供と一緒に過ごせるなら自分の家でお店をやればいいんだ!」という想いから始まったお店作り。いろいろご苦労はあったと思いますが、お店のパティシエ&母であるという部分ぶれていません。営業時間の理由もお子さんとの時間を過ごす為の時間ですね!また、店内は時に、赤ちゃんとママのスキンシップを楽しむ会になったり、ベビー用スタイなど小さな小物でもにぎわっています。
フィーカ店内3
そろそろ2019年のクリスマスケーキの予約も始まる頃ですね!お店をチェックしてみてくださいね~!!!
*Nキッズ様情報提供ありがとうございました。
クリスマスケーキの予約がそろそろはじまるちいさなちいさなケーキ屋さんfika(フィーカ)さんは
こちらになります↓


(non)

2019/11/18 15:00 2019/11/18 20:01
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集