【市原市】昨年からブームの高級食パン。そんなブームの先駆けとなった「一本堂」が市原にもございますよ!

2019/12/03 07時30分

「高級食パン食べ比べ」や「インスタグラム」でもこの通り人気の焼きたて食パン 一本堂さん。

昨年巻き起こった高級食パンブーム。話題に出てくる俺のベーカリー&カフェさんや銀座に志かわさんなども有名ですね!しかし、いち早く2013年に大阪に1号店をオープンさせていたのが、一本堂さんなのです!一本堂幕張本郷店さんを知ったのが2016年で食べたくなると、幕張本郷店まで出かけておりましたが、なんと市原千種店があるとのことで行って参りました。
一本堂外観1
千種近辺は、あまり行ったことがなかったのですが、この看板は目立ちますね!
一本堂駐車場
店前に2台と裏手に数台の駐車スペースがあります。
一本堂店構え
店構えはこんな感じ。オープンが2018年4月だということですが、出来立てのようにキレイです。ちょうどパンが焼きあがる時間だったので、数名のお客様が並んでおり、帰る時も数台の車が入って来ました。
パン焼き上がり時間
黒板には、販売予定時間が書かれていました。
パン種類
9種類ほどあります。焼き上がりの時間や日によって焼かないパンもあるそうです。
販売予定時間
実は一本堂さんに通っていたのは、こちらの低糖質食パンがあるからで今までそれしか食べたことがなかったのです。
低糖質食パン
低糖質パン、小麦ブランパンや大豆粉を使ったパンもそれぞれに美味しいですが、一本堂さんの低糖質食パンはまた、ぜんぜん低糖質な感じがしないパンなのです。大豆を使用しているとのことですが、まったくわからないですし、とても美味なのです。しかし!今回の取材時に偶然焼きあがった、この生クリーム食パンのお味を知ってしまったら…やはり!全種類食べてみたくなります。次は何にしましょうか?
店内に並ぶ食パン
みなさんお好みでそれぞれ選ばれていきますが、「れーずんは切ると中がくるくる渦巻で可愛くて、そのまま焼かずに食べても美味しいですよ~」と逆に「ちーずは焼いて豊かなチーズの香りとともにお召し上がりください」とのことでふたつとも人気の商品だそうです。プレーン系4種も食べ比べてみたいです。
ジャム類
プレーン系パンにつけたいジャム類もありますよ!低糖質なつぶあんがあります!糖質を制限されている方にはうれしいですね!
こだわり食パン
食パンはお好みの厚さにカットしてくれますよ~!!みなさんはどれがお好みでしょうか?行く前には焼き上がり時間とお休みをチェックしてくださいね~!!
焼きたて食パン 一本堂市原千種店さんはこちらです↓


(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ