【市原市】平成通り村田川から千葉市へはすでに繋がっていた!この後も着々と整備が進むようです!

平成通り村田川側
平成通りの村田川側。その近所には車でしか行ったことがなかったのでずっと行き止まりだと思っていました。でも車を降りて歩いてみるとすでに完成してたんですね~!!
村田川に架かる橋

青い欄干の橋の名前は平成村田橋
平成村田橋
令和になってしまいましたが、竣工したのは平成16年12月。
平成村田橋竣工西暦2004年には出来上がっていたことにびっくりしました。橋を渡って行くとそこにもすでに道が出来ていました。
平成通り千葉市側
道路の延長線上には、何かこんもりとした森のようなものが見えます。
平成通り千葉市側2
どうやら神社みたいです。
神明神社1
畑だったのか?田んぼだったのであろうか?広い敷地の先の神社は、調べてみると神明神社という名前。
神明神社2
神様のお社をお引越しさせるのは大変だろうと思っていたところ、近所の方が「もう道路に土地を明け渡してくれる」と教えてくれました。千葉市長の熊谷さんもツイートしてらっしゃるので本当のことですね!

この橋が開通すれば、豪雨で避難勧告が出た際にも大変便利になりますね!航空写真で見てみると、神社の先の国道16号へうっすら導線が見えます。渋滞緩和にも随分と関わって来ることになる平成通り村田町線。お隣千葉市と力を合わせて早い実現を望みます。


(non)

2019/12/23 07:30 2019/12/23 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集