【市原市】子どもたちが元気に育ちますように! 地元の人たちの願いがこもったこいのぼりが今年も泳いでいますよ~!

瀬又こいのぼり1

毎年、地元の小学校の入学式に間に合うように地元住民有志の団体「瀬又 清流会」のみなさんとお手伝いのみなさんの力で設置される「瀬又のこいのぼり」が今年も村田川沿いにたくさん泳いでいますよ。

瀬又こいのぼり2

上流側は、瀬又の交差点近くの「新瀬又橋」下流に向かい約400メートルほどの距離にある「君見川橋(きみがわはし)」までに約120体のこいのぼりや吹き流しが飾られています。

瀬又こいのぼり3

2023年は4月2日に設置を終え、5月6日の取り外し日までこの風景が楽しめます。

瀬又こいのぼり4

出かけた4月4日は、良く晴れた日で桜と新緑と青い空に囲まれたこいのぼりを存分に楽しむことが出来ました。

瀬又こいのぼり5

水面に映るこいのぼりはまるで泳いでいるように見えますね~!

瀬又こいのぼり6

瀬又 清流会」のみなさんとお手伝いのみなさん、今年も素敵な景観を作り上げてくださってありがとうございます。たくさんの方に見てもらい、市原の風物詩を盛り上げていきたいものです。

瀬又こいのぼり7

【市原市】市原の春の風物詩となった「瀬又のこいのぼり」が今年も優雅に泳いでいますよ~!

瀬又のこいのぼりが見れるのはこちら↓

2023/04/06 07:17 2023/04/06 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集