【市原市】4/1ニューオープンのインクルーシブ公園が元気いっぱいの笑顔で賑わっていましたよ~!

上総更級公園1

2023年4月1日に上総公園内にインクルーシブ広場がオープンしました。

4月3日に広場に行ってみたところ、たくさんの親子連れで賑わっていました。

インクルーシブ広場1

障がいのある子もない子もだれでも遊べる広場は、マスクを取った子ども達の笑顔で溢れていました。

インクルーシブ広場2

「工事中から気になっていて早速遊びに来た」「市のホームページで見かけた」と親御さんも子どもたちも楽しそうに遊んでいました。

インクルーシブ広場3

遊具は混雑していましたが、小さいお子さんも「順番だね~」と楽しみに待つ姿が微笑ましかったです。

インクルーシブ広場5

大人も子どもと同じ目線で遊びを楽しむ場所の誕生はとっても素敵なことですね!それぞれに安全性を配慮して作られた遊具で遊んでみませんか?

インクルーシブ広場が出来た上総更級公園はこちら↓

2023/04/05 07:17 2023/04/05 12:16
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集