【市原市】上総牛久駅にまたまた新しい名所が増える!カフェの次は〇〇〇!

上総牛久駅舎
こちら小湊鐵道上総牛久駅です。最近、正面右側にカフェができました。

【市原市】#牛久にカフェを作りたいんだって?試飲をしていると伺い行ってきました!

【市原市】「#牛久にカフェを作りたいんだ」に行ってみたいんだ!!

上総牛久駅の駅舎は、大正14年頃に建築され国登録有形文化財に指定されています。
駅舎説明
また、列車内もレトロで今では見られない扇風機やつり革なども楽しめます。
扇風機
数々のプロモーションビデオ等にも使われており、運がいいとこんな座席に出会えます。
小湊鐵道
先日の#牛久にカフェを作りたいんだの取材時に今までになかった工事中の現場を見つけました!
牛久駅工事1
駅舎の前のバス停の先に見える工事中の建物。
牛久駅工事2
小さなおうちと滑り台のような屋根。先に行ってみるとこれは・・・
牛久トイレ工事
なんと、公衆トイレなんですね!設計者氏名に代表取締役 藤本壮介氏の名前が。こちらは同じく小湊鐵道飯給駅の公衆トイレの設計者さんです。

【市原市】小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅には世界でいちばん広いと思われる〇〇〇があるのをご存知ですか?

どんなトイレができるのでしょうか?カフェもできて若者が頑張る街、牛久の変化に目が離せませんね!
牛久公衆トイレ工事
新しい名所が完成間近な上総牛久駅はこちらです↓

2020/04/04 07:30 2020/04/04 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集