【市原市】外出自粛要請の週末・「アリオ市原」「ユニモちはら台」営業時間の短縮も!

外出自粛
2020年4月2日(木)の県知事のメッセージに続き、市原市でもお知らせが再度ありました。

お隣千葉市では、新たに3人の感染者が確認され、6日から予定していた学校再開も延期になりました。

東京都でも、夜間や週末の自粛を要請していますが、4月1日から、感染者数が66名→90名→89名となり、4日は120名という3桁に増えてしまいました。週末は、アミューズメント、外食産業、デパート等も休業宣言をする店舗も多い中、市原市の様子を調べてみました。
スタバ看板
8つの都道府県で週末の休業を決めたスターバックスコーヒージャパン 株式会社

スタバ貼り紙2020年4月4日(土)~4月5日(日)休業。その後も営業時間を短縮して営業するようです。
スタバメニュー
市原店は8周年記念なんですね。フラペチーノの似合う季節、みんなでワイワイ出来ないのが残念です。
スタバ外観
向かいの更級公園もいつもの賑わいはありませんでした。そばにあるアリオ市原店にも行ってみました。
アリオ市原店舗
朝の9時過ぎに訪れたところ、駐車場は近い場所でも待たずに停められました。
アリオ貼り紙
こちらも多くのテナントが休業しています。4月5日、4月6日は営業している店舗も時間を短縮。詳しくはアリオ市原ホームページからご確認ください。
ユニモ店舗
続いてユニモちはら台。こちらは10時オープンで少し前に到着したところ10数名ほどヤオコー側の入り口に列を作っておりました。中にはマスク・アルコール消毒等の入荷がない旨の看板が立っていることから、朝の人が少ない時間に買い物を済ます方たちの列ではないかと考えられます。
ユニモ貼り紙
ユニモちはら台も4月4日(土)~4月12日(日)まで営業時間短縮を行っていますので、ホームページで確認をしてください。

 

新型コロナウイルス感染症はすべてが解明されているわけではありません。無症状の感染者もいるようです。「うつらないためのマスクではなく、人にうつさないためにマスクをつけましょう。」そして「3つの密を避ける行動をとりましょう。」みんなで感染拡大防止に協力していきましょう。

【市原市】「公共施設休館継続」と「3つの密を避ける行動」が市原市役所から配信されています。

【市原市】千葉県森田知事の会見「3つの密を避ける行動を」とは?ひとりひとりができることは?

2020/04/05 00:05 2020/04/05 00:05
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集