【市原市】いちはらサンバで”おうち体操”作ってくれたのは市原市消防局のみなさんです!!

おうちで運動1

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為の緊急事態宣言から3週間が過ぎようとしています。ステイホームを合言葉に不要不急の外出を自粛している私たちに向けて、市原市消防局のみなさんが、イベントでもよく使われ市民が知っている「いちはらサンバ」に合わせて家で出来る体操を考えてくれました。先ずは、動画をごらんください。

中心となったのは、 姉崎消防署のみなさん。動画は姉崎消防署の前で撮影されていますね!全身の体操をユーモアのある映像で楽しく作られていますね!火事・救急・救助など消防士さんは子供たちのあこがれでもあります。そんな消防士さんの使う言葉の中に「警戒」というものがあるそうです。これは実際にはまだ起こっていない災いを予測し、好ましくないことがおこらないように、注意し用心することとあります。
そんな消防士さんたちの警戒心が、いち早く私たちの心と身体の異変に気が付いてくれたんですね。新型コロナウイルスでいつもとは違う生活を送らなくてはならなくなり、目に見えない恐怖に知らず知らずストレスを抱えてしまうこともあるんです。

安全

(写真はイメージです)

「普段からご協力いただいている市民のみなさんや、休校になり長い間友達とも遊べなくなった子供たちに、私たちの動画で少しでも勇気と元気を与えることができたらうれしいです。」そんな思いで作ってくれた”おうち体操動画”。栄養・睡眠・運動で免疫力を高めることが大事ですね。馴染みのあるいちはらサンバで日々、様々な訓練やトレーニングを重ねている消防士さんの勧める運動が楽しく出来たらいいですね!
消防士市原市消防局のみなさん、ありがとうございます。
この動画を見て、消防士さんと一緒にみんなでおうち体操をしましょう!
みんなで乗り越えよう
動画撮影場所の姉崎消防署はこちらです↓

2020/04/27 07:30 2020/04/28 08:42
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集