【市原市】1/17配信開始!!市原消防局のインスタグラム動画で消防出初式気分を味わおう!*追記あり

出初式イメージ

(写真はイメージです)

2021年市原市消防出初式は中止になり、毎年楽しみにしていた方には寂しい新春となりました。『消防出初式は年頭に消防職員、消防団員、そして事業所の自衛消防隊員が集い、士気の高揚と団結強化の決意を新たにするとともに、地域住民の防火意識を高めることを目的として行っています。』とあり、中止となってしまってもこの一年防火意識を高め無事に暮らしていく決意は失われてはいけませんね。

スクラムフォース車両1

(市原市八幡消防署 提供)

市原市消防局では、昨年からコロナ過でも「楽しいおうち時間」を過ごす為の動画や防災についての関心を持ち続ける為の動画に力を入れて配信してきました。そして今年1月17日には新たに3つの動画を配信開始しました。ぜひご覧になって消防出初式気分を味わってみてください。

 

~少年消防クラブ~小さな消防士達の誓い~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市原市消防局【公式】(@ichihara_shoubou)がシェアした投稿

 

コンビナートを守る自衛防災組織

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市原市消防局【公式】(@ichihara_shoubou)がシェアした投稿

 

「ただいま」の約束

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市原市消防局【公式】(@ichihara_shoubou)がシェアした投稿

消防出初式は中止になってしまっても、市原市の至る所でいざという時の守りが固められていることがおわかりになると思います。小さな消防士さんの勇姿、沿岸部にあるコンビナートの自営防災組織、そして当たり前の毎日の尊さ。私たちの前には目に見えない敵も多く不安ですが、一人一人が出来る事をひとつひとつ行っていきましょう。

*追記

不具合でアップされなかったもう一つの動画消防車図鑑2021もご覧いただけるようになりました。また、今後は市原市のYouTubeでも動画が見ることができるようになるそうです。(1/21予定)

2021/01/18 07:30 2021/01/18 15:51
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集