【市原市】「令和6年市原市消防出初式」が1/14に市原市総合防災センターで開催されますよ!

出初式1

(画像提供 市原市消防局様)

新春恒例行事のひとつである「令和6年市原市消防出初式」が今年も開催されますよ。多数の消防車両が参加する消防演技や車両分列行進など迫力満点。

出初式2

(画像提供 市原市消防局様)

他にも消防士体験ブースなどもあり、「はたらくくるま」が大好きなお子さまもきっと大喜びすると思いますよ。

令和6年市原市消防出初式

2024年1月14日(日) 9時30分~12時頃
市原市総合防災センター
参加無料・事前申し込み不要
詳細は市原市公式ウェブサイトからどうぞ。

*雨天時の対応
  市原市市民会館で消防関係者のみで開催します。(一般観覧なし)

駐車場は会場の「市原市総合防災センター」他、「東海大学付属市原望洋高等学校(シャトルバス有り)」・「千葉県立市原特別支援学校」・「市原市立国分寺台東小学校(シャトルバス有り)」があるそうです。

出初式3

(画像提供 市原市消防局様)

2024年版市原市消防局オリジナルカレンダーも数量限定で配布されるそうなので、ぜひゲットしてくださいね!

出初式4

(画像提供 市原市消防局様)

市原市消防局さんの活動の様子は市原市消防局公式Instagramでもご覧いただけますのでぜひフォローしてチェックしてみてくださいね~!

消防

夕暮れ間近の市原市総合防災センターでは、まだ消防士さんたちの訓練が続いていました。遠くから見てもカッコイイ消防車両や消防演技を間近に見られる「市原市消防出初式」に参加して防災に対する意識を深めてみませんか?

市原市総合防災センターはこちら↓

 

2024/01/11 07:17 2024/01/11 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集