【市原市】荒川で捕獲されたシカが市原ぞうの国に!ケープくんと名付けられた由来は?様子は?

シカ

(写真はイメージです)

2020年5月下旬より荒川周辺で目撃され、6月3日に河川敷にて捕獲された野生のシカさん。

引き取り手がないと殺処分も…と心配されていましたが、なんと!市原ぞうの国に引き引き取られていることがわかりました!

小百合園長さんにより、エスケープしたシカという由来で「ケープくん」と命名されました。ほほえましいですね!

ぞうの国でも落ち着いているようで、良かったです。

(動画はFacebookより

動画ではまだ少しおどおどとしたようにも見えますが、目がパッチリで可愛らしいですね!

山から迷い降りてきて、さまよい、網で確保され、車に乗せられ、ぞうの国の仲間に加わったケープくんの大冒険。

小百合園長をはじめ、スタッフのみなさんの愛に包まれ元気に暮らしてくれるといいですね!

2020/06/10 07:30 2020/06/10 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集