【市原市】梅雨明け間近!どうなるの?夏以降のイベント???

夏のマスク

(写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染症の影響で様々なイベントが中止や延期になり、号外NET市原でもイベント情報がめっきり無くなってしまいました。

長引いている梅雨が明けると一気に夏がやってきますが、春に休校を余儀なくされた子供たちの夏休みがどうなるのか?心配されます。

緊急事態宣言が解除され、経済は上向きに、感染症の拡大は終息に向かうようにと願うみんなの想いとはうらはらに、依然猛威を振るっている新型コロナウイルス。

市原市からは、イベントを開催する事業者さんへ、8月末までのイベント等の開催制限についてのお知らせが出されています。

イベントといえば市原市最大のお祭り上総いちはら国府祭りも中止になってしまいましたね。

国府祭り

他のイベントの中止延期情報は➡こちら

小さなイベントは安全を考慮しながら実施しているものもあります。8月の市原市イベントカレンダーからご覧ください。イベント参加する際の注意事項を千葉県ホームページより抜粋します。

【イベント参加のみなさんへのお願い】

・発熱等の症状がある場合はイベントに参加を控えてください。

・イベントへ参加する前に接触アプリをインストールしてください。また、感染拡大防止のためにイベント主催者から連絡先登録等の求めがある場合には積極的にご協力をお願いします。

・イベントに参加するときは、熱中症等の対策が必要な場合を除いて、原則として、マスクを着用してください。また、こまめな消毒や手洗いなど「新しい生活様式」に基づく行動を徹底してください。

・イベントの入退場時、休憩時間や待合場所等を含め「3つの密」を避けるほか、そこにおける交流等は控えていただくようお願いします。

・イベントでは感染防止のため、イベントの参加前・参加後は、移動中や、移動先での感染防止のため、例えば、打ち上げ等における感染リスクのある行動の回避などの適切な行動を取ってください。

当たり前のことですが、今後も気を抜かずに自己防衛に努めながらリフレッシュできるイベントに参加してみては?

2020/07/30 07:30 2020/07/30 12:20
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集