【市原市】市原市オリジナル給付金「あかちゃん特別給付金」にほっこり♡

ベビー

(写真はイメージです)

コロナの時代に、不安な気持ちのプレママさんたちとこの瞬間も育児に奮闘中のママ・パパさんに朗報です!

市原市では、独自の政策【市原市赤ちゃん特別給付金】が創設されました。国からの特別定額給付金は「令和2年4月27日時点で住民基本台帳に記載されている人」が対象でした。市原市の赤ちゃん特別給付金はその翌日令和2年4月28日(火)から令和3年4月1日(木)までに出生し、最初の住民登録が市原市にされたあかちゃんが対象となります。

【市原市あかちゃん特別給付金】

安全

(写真はイメージです)

里帰り出産をあきらめた人も多いと思います。市からのエールがうれしいですね!市原市では他にもママと赤ちゃんの家庭訪問という新生児(生後28日以内)と産婦さん対象の制度や母子の健康・子育てほっとダイヤルなどもあります。ただでさえ初めての妊娠や出産は不安なものです。心配事を相談するだけで、「な~んだ!」と一気に解決することも多いです。ぜひ市のサポートも利用してみてください。

2020/08/14 07:30 2020/08/14 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集