【市原市】今年もきれいに咲きました♪「桜さんさん会&花と緑の会」のみなさんの活動と今年の様子を見てきました。

光風台ガーデン1

2021年もお花見の季節がやってきました。市原市内でも見どころはたくさんありますね!2001年より光風台団地周辺に桜並木を作ろうと設立したボランティア団体「花と緑の会」のみなさんも、光風台の景色を桜と色とりどりの花で飾っています。

光風台ガーデン2

取材に出かけた日も、花や木のお手入れをしていました。お散歩する人の姿も多く見られ、中には記念撮影をする人もいました。光風台の法面や空き地を管理し、のどかな散歩道に今年も見事に桜が咲いています。

光風台ガーデン3

光風台のあちらこちらが素敵な風景に囲まれています。

光風台ガーデンマップ

(提供 花と緑の会様)

光風台ガーデン4

また、2013年からは養老川中流域での桜の保全活動を行う「桜さんさん会」も設立。こちらは、大坪橋からさかのぼって上養老橋までの小径に桜の植樹を施したということです。

桜さんさん会マップ

(提供 桜さんさん会様)

大坪地区の様子はこちら(3月24日現在)まだ3分咲き程度です。

桜さんさん会1

この小径には所々に27体のオブジェが設置されているので見逃さないでください。

桜さんさん会2

このオブジェは2013年から行っている「養老桜とアートの小径プロジェクト」の一環で、少しづつ増えてきているそう。

桜さんさん会2

サイクリングにもお散歩にもうれしい養老桜とアートの小径

桜さんさん会4

是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?「花と緑の会&桜さんさん会」の活動はこちらからご覧いただけます。メンバーも募集中とのことですよ。

桜さんさん会5

光風台ガーデンはこの辺りです↓

 

養老桜とアートの小径大坪橋はこの辺りです↓

養老桜とアートの小径上養老橋はこの辺りです↓

 

2021/03/27 07:17 2021/03/27 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集