【市原市】音楽好きはチェック!!「市原市を音楽の街に!」J.Grooveミュージックスクール市原校が3月開校。

J.Groove1

(写真提供 J.Groove様)

音楽スタジオやライブハウスなどが豊富にあり、ジャンル問わず音楽活動が盛んな街、吉祥寺にて街ぐるみで音楽祭を立ち上げようと長年ご尽力されてきた秋田 透さん。トランペット奏者として、また、ヤマハ音楽教室の講師としても活動をされてきたそうです。1997年吉祥寺に音楽事務所J.Grooveを開校しBIG BAND(ビッグバンド)を通してアマチュアプレイヤーの指導育成をされてきました。上の写真はそんな活動の一コマです。

J.Groove2

(写真提供 J.Groove様)

そんな秋田さんの地元は市原市。「吉祥寺でつちかったノウハウを生かして住んでいる街に貢献がしたい」と2021年3月よりJ.Grooveミュージックスクール市原校を開校しました。

J.Groove3

レッスンはご自宅の一部でもともと本屋さんだった場所を改造。ご自身も工具を手に取り素敵な音楽スタジオが完成していました。レッスンの様子はこちら。

J.Grooveミュージックスクール市原校では、楽器を持ったことのない、昔ちょっとだけ触ったことがある初心者さんから、バリバリ本格志向の奏者まで「音楽やりたい!」方なら大歓迎ということですよ。個人レッスンもビッグバンド編成のグループレッスンも行っているそうです。

 

J.Groove4

(写真提供 J.Groove様)

こういう時代だからこそ、音楽の持つ力で元気を取り戻し、市原市を一緒に盛り上げていきましょう」というJ.Grooveミュージックスクール市原校さんは今年中の演奏活動を目指して活動中ということです。興味のある方はのぞいてみてくださいね!

jgroove5

 

J.Grooveミュージックスクール市原校フェイスブックページは➡こちら

J.Grooveミュージックスクール公式ホームページは➡こちら

2021/05/16 07:17 2021/05/16 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集