【市原市】居酒屋×おいしい食パンコラボ!?横浜生まれの「ル・ミトロン食パン」本日6/21から『いぶしぎん 五井本店』で買えちゃう!!

ル・ミトロン2

「ル・ミトロン」さんは、横浜市神奈川区神大寺のおいしいパン屋さん。兄弟店として生まれた食パン専門店「ル・ミトロン食パン」さんの千葉県初上陸店が2021年3月19日に「ル・ミトロン食パン 袖ヶ浦ゆりまち店」としてオープンしました。

ル・ミトロン1

(写真提供 株式会社リアライズジャパン様)

手掛けたのは、株式会社リアライズジャパンの代表加藤博さん。五井、千葉に3店舗を構える居酒屋ダイニング「いぶしぎん」の飲食事業部と「ル・ミトロン食パン 袖ヶ浦ゆりまち店」のベーカリー事業部を展開しています。袖ケ浦ゆりまち店は行列が出来るほどの人気で、お隣の袖ケ浦市がうらやましく思っていましたが…なんと2021年6月21日から、市原市でも購入することが出来るようになりました!その販売先が「いぶしぎん 五井本店」さんです。

ル・ミトロン3

居酒屋と食パンのコラボはそんな背景で誕生しました!

ル・ミトロン4

(写真提供 株式会社リアライズジャパン様)

すでに6/16日からプレオープンをスタートしています。目印はこの赤い「のぼり」

ル・ミトロン5

「のぼり」が出ていれば販売中だそうです。毎週月曜日~金曜日の12時より販売スタートし売り切れるまでOK!ということです。

ル・ミトロン6

店頭にはこんな看板も出ています。「扉が閉まっていますがお気軽に!」とのことで、扉を開けると正面にパンが並んでいました。

ル・ミトロン7

「今ブームの食パン専門店の中でも、より身近な食パン専門店を目指しています。気軽にちょっといいパンをぜひ一度食べてみてください。」とおっしゃる通り、お値段もリーズナブルです。

ル・ミトロン9

一番人気のプレーン食パンと夕方の2便でバリエーション食パンの入荷もあるそうなので、フェイスブックでチェックしたり問い合わせしてみてくださいね!

ル・ミトロン8

(写真提供 株式会社リアライズジャパン様)

市原市の新しい食パン専門店は、「ル・ミトロン袖ケ浦ゆりまち店」から直送!!居酒屋「いぶしぎん」さんで購入できますよ~!今後は車での移動販売も検討中らしいので、動きがあったらまた、取材させていただきますね!

*カズータ様、情報提供ありがとうございます。

いぶしぎん 五井本店さんはこちら↓

2021/06/21 07:17 2021/06/21 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集