【市原市】石原さとみさんの笑顔に誘われて…「すき家のうな丼」をテイクアウトしてみました!

土用の丑の日1

梅雨明けした途端に暑さがガンガンやってきました!「夏バテ防止にビタミンAやビタミンB群が豊富なウナギを食べて夏を乗り切る!!」のが由来なのかと思っていましたが、江戸時代に、夏に売り上げが減少するうなぎやさんに、相談された平賀源内さんが『本日丑の日 土用の丑の日うなぎの日 食すれば夏バテすることなし』と看板を立てたことで、繁盛するようになったそうです。

土用の丑の日2

コンビニやスーパーなどでも、商戦が始まっていますね!しかし…やはりお値段がはります。そんな時、この爽やかな石原さとみさんの看板を見つけました!

すき家1

うな丼弁当 並盛 790円。なんとお手軽。丑の日大幅な前倒しでいただく事にしました。

すき家2

すき家の店内は適度なソーシャルディスタンスが保たれ、なんといっても、持ち帰り専用端末のタッチパネルで楽々注文。座る暇もなくあっという間にお支払い、お渡しでストレスフリーです。

すき家3

早速近くの公園で撮影。

すき家4

ふたを開けると香ばしいウナギとタレの匂い。これで、夏を乗り切りま~す!

すき家5

すき家さんではまた気になるメニュも登場していました。

パッケージも可愛く新登場の「鮭オクラ牛丼弁当」。次回食べてみたいです。

すき家6

すき家市原白金店はこちらです↓

すき家は他にも、市原松ヶ島店ユニモちはら台店16号市原千種海岸店市原能満店があります。

 

2021/07/20 07:17 2021/07/20 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集