【市原市】市原の里山に行ったら、田邉精肉店の〇〇メンチカツを食べるべし!

田邉精肉店1

清澄養老ライン飯給交差点近くの「田邉精肉店」さん。休日に前を通ると、他県ナンバーの車やバイクが停まっていて、とても気になっていました。里山にぽつんとあるお肉屋さんにドキドキしながら入ってみました!

田邉精肉店2

「店内はメニュー以外撮影禁止」ということで、言葉で説明すると、ショーケースにはお肉は並んでいない!厨房の冷蔵庫にあるようですね~。待合室のような大きめの椅子が真ん中にどんとあり、「ちょっと切らしちゃったわ」と言う時に便利なお醤油などの調味料が少し並んでました。壁には市原や他県の風景を撮影した写真がたくさん飾られています。「みんなお客さんからもらったの」とおっしゃるご店主さん、ここでお肉屋さんを始めて8年になるそうです。テレビ取材もあったそうですよ~!その人気のメニューがこちら!

田邉精肉店3

オリジナル「イカメンチカツ」が数量限定の人気商品のようです。他の揚げ物メニューはこちら。

田邉精肉店4

種類の多さと値段の安さにビックリ!イカメンチカツ・ハムカツ・コロッケ・アジフライをオーダーしました。前のご店主さんは40年程こちらでお店を開いていたそうです。外の看板に名残がありました。田中屋肉店さんだったのですね。

田邉精肉店5

さて、10分もしないうちに出来あがりました。イカメンチカツは、揚げたてを頂きます。

田邉精肉店6

アツアツ・サクサク!!その中身は…

田邉精肉店7

イカゲソが細かく刻まれて投入されていて、コリコリの新食感コロッケです。里山に出かけたら、是非とも食べて欲しいです!きっと、地元の人は揚げたてをご飯のおかずにするのでしょうね~!

田邉精肉店8

里山のお肉屋さん「田邉精肉店」さんはこちらです↓

2021/07/19 07:17 2021/07/19 08:38
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集