【市原市】秋の味覚を堪能!!「名物 さんま寿司」を食べに里山の八百寿司さんへ

八百寿司1

里山の飯給交差点にある八百寿司さん。通るたびに気になっていたのですが…この度は「名物 さんま寿司」の旗に誘われ市原市飲食店応援プロジェクトのお食事券が使えるお店ということで、行ってまいりました~!!

八百寿司3

こちら八百寿司さんは、創業46年という歴史があり、現在は2代目のご店主さんということです。

八百寿司4

昔ながらのお店は、よく手入れがされてとても居心地が良いです。このあたりでは、たった一軒のお寿司屋さん。また夜は地元の方の憩いの場のもなっているとのことで、一品メニューも豊富にありました。

八百寿司5

今回は何と言っても「さんま寿司」と

八百寿司6

とろけるあなごにぎり」と「上寿司」を頼んでみました。

あなごすし

(とろけるあなごにぎり)

上寿司

(上寿司)

わくわくのさんま寿司!!

さんま寿司

(さんま寿司)

キレイな青色にしっかり巻かれた寿司(多分巻きすを使っていたと思います)。身が引き締まっているので切った断面が家の屋根のようにしっかり三角になっていました。なのに食べるとふっくらやわらか。見た目も美しくとても珍しい逸品。調べてみるとさんま寿司は、三重県や和歌山県沿岸に伝わる郷土料理とか…市原で食べられるなんて…後で調べてビックリしました!

おまけ

飲食店応援の一品サービスでデザートを頂き大満足でした!

 

八百寿司2

名物さんま寿司はこの旗を目印に!!ぜひみなさんも一度食べてみてくださいね!

場所はこちらです↓

2020/09/26 07:30 2020/09/26 12:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集