【市原市】台風被害で残った”のれん”を店内に飾り再オープンした「ごはんです」のテイクアウトメニューをご紹介します!

ごはんです1

2021年7月15日に再オープンをした、「定食 ごはんです」さんの午後の部に出かけてみました。以前は定食屋さんでしたが、このご時世でテイクアウト専門で営業中です。店内には台風でお店の屋根が吹き飛び、水浸しになった状態から残った『のれん』が飾られていました。

ごはんです2

「定食から、お弁当のパッケージに変わり戸惑いもありましたがなんとかやっています。お客さんの食べている反応が見られないのが一番寂しいです。」と語るスタッフのみなさん。次々に訪れるお客さんの対応に追われていました。さて、メニューをご紹介します。

ごはんです3

以前、定食で出していたメニューがお弁当に詰まっています。

ごはんです4

他にも日替わりサービスメニューがありました。

ごはんです5

午前の部・午後の部でも提供しているのですが、人気であっという間に売り切れてしまうそうです。営業時間はこちらなので、お早めに!

ごはんです6

また、注文を受けてから揚げてくれるカレーパンもあるそうです。

ごはんです7

人気ナンバーワンの豚バラしょうが焼き弁当と特製カツカレーを注文しました。

ごはんです8

ごはんです9

「傾けないで真っすぐ持ってね~!」なんてアドバイスをされつつ、20分ほどで自宅に到着!それでもホカホカのお弁当をいただきました!市原市産コシヒカリもふっくらツヤツヤでした!いちにちも早く店内で食べられる日がくるといいですね~!

ごはんです10

【市原市】畑木の定食屋さん「ごはんです」さんは只今再オープンに向けて準備中です。

【市原市】定食「ごはんです」7/15に再オープン!!当面はテイクアウトのみの営業ということです。

定食ごはんですさんはこちら↓

2021/08/04 07:17 2021/08/04 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集