【市原市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表~!

旅行イメージ

(写真はイメージです)

『【市原市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施いたしました!

2021年7月24日(土)~7月30日(金)の期間で、70名の市原市民の皆さまから、ご回答いただきました。ありがとうございました!

みなさんが、「旅」に想いを馳せる中、またまた千葉県は緊急事態宣言が発令されました。青い空と青い海で思いっきりはしゃぐこともままならない状況ではありますが、「我慢の時期を乗り切ったら、どこにいきたいのか?」見て行きたいと思います。

『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行行きたい?』の結果発表

★回答総数70(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

クエッション2-1

一問目の結果は、ダントツで海外の18.6%でした。さすが、成田空港のある千葉県の特徴でしょうか?続いて「沖縄県」「北海道」以上がベスト3となりました。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)結果がこちら。

クエッション2-2

やはり、全国的にも「北海道」「海外」「沖縄」がトップ3ですね。我が千葉県も8位に入っており、「家族でディズニーランドに行きたい」「卒業旅行でTDL」と言うコメントも多かったです。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

クエッション2-3

2問目の結果として、一番多かったのは『グルメ』、続いて『自然観光』『温泉旅行』がベスト3になりました!やっぱり美味しいものを旅先でいただくのは最高ですね!

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、多かったのは「家族」というキーワード。「コロナで我慢ばかりさせている子供を連れてでかけたい」「家族で一緒に。親子三世代で」また、「妻と・嫁と」という奥様思いの旦那様の声も多く聞かれ、ほんわかしました。「帰省をしたい」との声には、切ないもの感じました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

クエッション2-4

4問目の結果として、一番多かったのが10以上、続いて20以上』『1~9がベスト3となりました!「40以上」の方も10%もいてビックリ!旅の達人が市原市にはいらっしゃるんですね~!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

クエッション2-5

5問目の結果として、一番多かったのが50~54歳、続いて45~49歳』『35~39歳がベスト3となりました!20代から70代の方まで幅広い層のみなさんに参加していただけてうれしい限りです。

現在は、映像や書物、写真などで旅行気分に浸る事しかできません。あの大渋滞も懐かしく思うこの頃。旅行解禁になったら、コメントにあったように家族や友人、そして恋人。家事や仕事を忘れて一人旅などなど。各々の願いが叶う旅行ができますように!

\アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!/

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:17 2022/06/17 11:27
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集