【市原市】昨年も好評だった「わくわくオンライン工作」今年もオンラインで本棚を作ってみよう!配布は8/8・8/29です!

ひまわり

子どもたちの大好きな夏休み。今年も新型コロナウイルスの影響で寂しい夏を迎えていますが、宿題はやっぱりありますよね?工作を考えてる子どもたちに朗報!!昨年から始まった千葉土建市原支部さんの取り組み『わくわく♪オンライン工作教室』が今年も開催されます。

オンライオン工作1

(資料提供 藤代様)

オリジナル 動く本棚」ということで、スライド式の本格的本棚が作れてしまうそうです。

オンライン工作2

(資料提供 藤代様)

今回も、配布場所に『工作キット』『動画が視聴できるQRコード』を取りに行き、自宅で作成するというもの。今回は千葉土建マスコットキャラクターピーケンくんのイラスト入りのトートバッグも、もらえちゃうそうです!

オンライン工作3

(資料提供 藤代様)

配布場所と時間はこちらです。

8月8日(日)市原共同職業訓練校(先着70コ)10:00~13:00

8月29日(日)千葉土建市原支部(先着40コ)13:00~15:00

8月29日(日)姉崎公民館(先着100コ)13:00~15:00

8月29日(日)鶴舞公民館(先着50コ)

子どもたちの夏の思い出作りや、一生懸命に作る楽しさを伝え、何より出来上がった時の笑顔を思って用意してくれた職人さん方の気持ちがたくさんつまった『工作キット』。今年は市原だけでなく千葉土建16支部で取り組むことになったそうです。

工作イメージ

(写真はイメージです)

この素敵な取り組みに、自宅で親子で参加してみてはいかがでしょうか?

\藤代様、情報提供を頂きありがとうございました/

2021/08/07 07:17 2021/08/07 17:51
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集