【市原市】さつまいも不足でも大丈夫!ファミリーマートの「焼きいも」がいつでもアツアツホクホク!!

ファミマ4

焼きいも」の恋しい季節になりましたね~!「基腐病(もとぐされびょう)」というサツマイモが腐ってしまう病気の影響で全国各地の生産地で収穫量が減っているというニュースもあり心配になりますが、身近なコンビニでも手軽に「焼きいも」が手に入るんですよ!

ファミマ1

ファミリーマート市原岩崎店の店頭に「焼きいも」ののぼり旗を発見!

ファミマ2

2021年11月2日から、「焼きいも」の販売を開始していました~!『あま~い焼きいも』品種は「シルクスイート」だそうです。

ファミマ3

早速、近くの公園で食べてみました。外気の中でアツアツホクホクの焼いもは最高~!

焼き芋

半分食べて残りは家でレンジで「チン」してバターを付けていただきました~!これもまた旨し!コンビニで「焼いも」みなさんも食べてみてはいかがでしょうか?

ファミマ5

ファミリーマート市原岩崎店はこちら↓

2021/11/22 07:17 2021/11/22 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集