【市原市】五井グランドホテル内にオープンした『787Nanohana CoffeeRoaster 利休』さんへ行ってきました。

利休1

五井グランドホテルロビー内に2022年1月26日グランドオープンしたコーヒースタンド787Nanohana CoffeeRoaster -利休-さんへ早速オープン当日に行ってみました。

利休2

『787Nanohana Coffee Roaster』さんと言えばロースタリーカフェでハンドドリップで淹れていただくコーヒーがもうすっかりお馴染みですね!

利休3

定番の【カフェメニュー】

利休4

【エスプレッソメニュー】ももちろんありましたが…。

利休5

787NanohanaCoffeeRoaster -利休-さんならではのメニューがこちら。

利休6

なんと、JAPANESE TEA日本茶がメニューに仲間入り。袖ケ浦武井製茶さんの深蒸茶そして人形町おちゃらかさんのフレーバー茶(いちご)という利休さんならではの『』のメニューがあるんです。初体験の緑茶のフレーバー茶をいただいてみることにしました。焼き菓子は同じ苺を使ったいちごとクリームチーズマフィンをチョイス。

利休7

焼き菓子は定番のバスクチーズに加え、新作の抹茶とチョコレートのチーズケーキホワイトチョコレートチーズケーキ・ビターチョコレートチーズケーキが仲間入り。どれも気になります。ガトーショコラ・バナナブレッドも美味しそう!!利休8

…と!!ここで甘酸っぱいいちごの香りが漂ってきました。お茶の缶を開けたようです。期待に胸をワクワクさせながらホテルのラウンジに着席。

利休9

人形町おちゃらかさんのフレーバー茶(いちご)」と「いちごとクリームチーズマフィン」です。香りはいちごなのに色は美しい緑。なんとも不思議な体験です。香りを楽しみながらいただくフレーバー茶は甘さと苦さを上手く重ねてあり、違和感がちっとも感じられませんでした。コーヒーも好きだけれど、日本人に馴染みの深いお茶がこんなに素敵になるなんて、お茶の魅力再発見しました。

利休10

「いちごといちごでどうかしら?」と思いつつ頂いたマフィンですが、ほんのりの甘さと酸っぱさとクリーミーなチーズがフレーバー茶ととっても良く合いました。静かなラウンジで喧騒から離れてとてもリフレッシュ出来ちゃいました。最後はスタッフさんに見送られ帰ってきました。\撮影ご協力ありがとうございます/

利休11

いつものコーヒーそして、和を感じるフレーバー茶。みなさんもぜひ新しいメニューを試してみてください!

利休12

【市原市】『787Nanohana CoffeeRoaster』3店舗目の出店は「五井グランドホテル」内のコーヒースタンド。その名は『菜の花コーヒーロースター利休』

787NanohanaCoffeeRoaster -利休-さんのある五井グランドホテルはこちら↓

2022/01/27 07:17 2022/01/27 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集