【市原市】ここにも高級食パン!?「焼きたてパン 子象のあるぼん」さんへ行ってみました。

小象のあるぼん1

可愛いぞうさんのマークが目印の「焼きたてパン 子象のあるぼん」さん。お店の外には「高級食パン」の旗が立っています。

小象のあるぼん2

お伺いすると、昨年2021年の10月にリニューアルオープンをした際に「高級食パン」を始めたそうです。以前、手作り小物を置いてあったコーナーは「高級食パンコーナー」になっていました。

小象のあるぼん3

高級食パンは『PAHU(パフ)』と『TOHU(トフ)』の2種類ありました。

小象のあるぼん4

耳までおいしい。素材の良さが伝わるベーシックな食パンの『PAHU(パフ)』と豆乳を使用したしっとりとした食感を楽しめる『TOHU(トフ)』どちらも一斤から買い求めることが出来るということで一斤ずつ購入。なんとスライスもお願いできるということなので8枚切でお願いしちゃいました!

 

小象のあるぼん5

その間に店内を見てみると、食パンの種類が豊富。みなさん、食べ比べをして好みの食パンを見つけているようです。

小象のあるぼん6

惣菜パン・おやつパンもひとつずつ丁寧に袋詰めされて並んでいます。新しく、こんなコーナーも。

小象のあるぼん7

こちらは、市原市で採れた「早摘み野菜」。あるぼんさんで販売しているサンドにも使われているそうです。

小象のあるぼん8

店内のインテリアやあちこちにある、ぞうさんの小物を見つけるのも楽しいですよ♪

小象のあるぼん9

家に持ち帰った「PAHU(パフ)」と「TOHU(トフ)」

小象のあるぼん10

「PAHU(パフ)」と「早摘み野菜」で簡単サンドイッチにしてみました。柔らかくパリっとしたお野菜をふかふかで軽い食パンで挟んだサンドイッチ。上品な甘さが素材の味を引き立て美味しかったです。「TOHU(トフ)」もそのまま食べてみましたが、豆乳の旨味がしてクリーミーでとてもしっとりとしていました。

小象のあるぼん11

高級食パン好きのみなさん、子象のあるぼんさんもぜひチェックしてみてくださいね~!!

焼きたてパン 子象のあるぼんさんはこちらです↓

2022/02/06 07:17 2022/02/09 10:43
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集