【市原市】格子戸の向こうが気になっていた平成通りの「磯屋」さんでうなぎ食べてきました。
平成通りで信号待ちをしている時についつい見てしまう「うなぎ 活魚料理 磯屋」さん。
粋な格子戸にかかった「うなぎ」の暖簾をくぐってみることにしました。
信号を左折すると、裏手に広い駐車場があります。お店横の長屋門が裏の駐車場につながっているので近道です。(筆者は食べ終わった後に気が付きました)
店内も木のインテリアが主役で落ち着いた感じ。
さてさて、メニューです。
「うな重・蒲焼・うな丼」はお吸い物・お新香・フルーツ付きです。(うな重のお吸い物はキモ入り)
「うなぎ 活魚料理」と看板にあり、ズワイガニ丼・エビフライ・お造りなどもありました。店内の黒板にも本日のお刺身が書かれていました。「ウナギも活魚も」という方はこちら。
「うまか膳」はいちはらうまいもの会の発足メニューでとってもお得です。
さて、「うな重 上」(身内がお誕生日だったので、ちょっとだけ奮発して上にしました!)蓋を開けたとたん、香ばしさが目の前に迫ってきました。
見ているだけでも幸せな気分になりますね~♪筆者はちょっとリーズナブルな「うな丼」にしてみましたよ~!
「うな丼」の上にのっているうなぎ、見た目では「うな重」とまったく変わりません。
ごはんの量もほどよく、お手軽に食べたい時にはとってもいいと思います。土用の丑の日以外に食べる「うなぎ」なんとも贅沢な時間です。お昼が近くなりお客様も増えてきました。一口食べてぱぁ~っと気持ちが晴れる食べ物を求めて来店するみなさんの表情は、食べる前から明るい雰囲気に見えます。
創業昭和50年、地元のみなさんに愛される磯屋さんの暖簾をくぐってみませんか?
磯屋さんはこちらです↓