【市原市】格子戸の向こうが気になっていた平成通りの「磯屋」さんでうなぎ食べてきました。

磯屋1

平成通りで信号待ちをしている時についつい見てしまう「うなぎ 活魚料理 磯屋」さん。

磯屋2

粋な格子戸にかかった「うなぎ」の暖簾をくぐってみることにしました。

磯屋3

信号を左折すると、裏手に広い駐車場があります。お店横の長屋門が裏の駐車場につながっているので近道です。(筆者は食べ終わった後に気が付きました)

磯屋4

店内も木のインテリアが主役で落ち着いた感じ。

磯屋5

さてさて、メニューです。

磯屋6

「うな重・蒲焼・うな丼」はお吸い物・お新香・フルーツ付きです。(うな重のお吸い物はキモ入り)

磯屋7

「うなぎ 活魚料理」と看板にあり、ズワイガニ丼・エビフライ・お造りなどもありました。店内の黒板にも本日のお刺身が書かれていました。「ウナギも活魚も」という方はこちら。

磯屋12

「うまか膳」はいちはらうまいもの会の発足メニューでとってもお得です。

磯屋8さて、「うな重 上」(身内がお誕生日だったので、ちょっとだけ奮発して上にしました!)蓋を開けたとたん、香ばしさが目の前に迫ってきました。

磯屋9

見ているだけでも幸せな気分になりますね~♪筆者はちょっとリーズナブルな「うな丼」にしてみましたよ~!

磯屋10

「うな丼」の上にのっているうなぎ、見た目では「うな重」とまったく変わりません。

磯屋11

ごはんの量もほどよく、お手軽に食べたい時にはとってもいいと思います。土用の丑の日以外に食べる「うなぎ」なんとも贅沢な時間です。お昼が近くなりお客様も増えてきました。一口食べてぱぁ~っと気持ちが晴れる食べ物を求めて来店するみなさんの表情は、食べる前から明るい雰囲気に見えます。

磯屋13

創業昭和50年、地元のみなさんに愛される磯屋さんの暖簾をくぐってみませんか?

磯屋さんはこちらです↓

2022/03/05 07:17 2022/03/06 19:35
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集