【市原市】本日3/8開店の「辰巳台 紅丸食堂」さんの試食会へGO!間違いない美味しさの秘密は?

紅丸辰巳1

2022年3月8日(火)11時にオープンの「辰巳台 紅丸食堂」の試食会に招いていただきました。おなじみに赤と白と黒のコントラストもまだ眩しいくらいにくっきりですね!

紅丸辰巳3

(画像提供 紅丸食堂様)

写真左が店長の遠藤敬佑さん。遠藤さんはなんと元Jリーガーで日本代表を務めた経歴を持つ方だそう。その遠藤さんとタッグを組んだのが「麺や紅丸」さんを2000年に創業したオーナーの畠中孝さん(写真右)。なぜ?このお二人が???

~紅丸食堂誕生のストーリー~

お二人の出会いは遠藤さんが幼少期の頃、お母様と畠中さんがお知り合いだったことから始まったそうです。長年の歳月を経て、それぞれが将来を考える期が訪れます。畠中さんは、自身の発病という大きな試練を抱え一線を退く覚悟をし、それでもなんとかして「紅丸食堂を残せないか?」という思いを巡らせていました。遠藤さんは現役サッカー選手を引退し「何をしたらよいのか?」と思い悩む日々。「市原に残り将来を築きたい!」という遠藤さんは、幼少期から人柄にひかれていた畠中さんに弟子入りを申し出ます。自分を師匠と頼ってきてくれる遠藤さんを思うことで畠中さんの中にもまた新しい力が湧いてきたということです。こうして長年の最強のタッグの心意気で誕生したのが「辰巳台 紅丸食堂」さんだということです。
そんな誕生秘話があった「辰巳台 紅丸食堂」さんをご紹介いたします。

店内

紅丸辰巳5

 

カウンターは3席。テーブル×5で20席分があります。

紅丸辰巳4

 

座席の一つ一つに知り合いのおばあちゃまが作ってくれたという座布団がとってもあたたかい感じです。

メニュー

オープンに合わせてのメニューだということで、今後はお客様の様子を見て変更する可能性もあるそうです。

紅丸辰巳6

オープニング期間限定のお得なメニューもあります。

紅丸辰巳7

実食&おススメ

麵や紅丸さんで22年の実績を持つ師匠のおススメ「しょうゆラーメンとちびチャーシュー丼のセット」チャーシューにはこだわり、厳選したお肉を使っているとのことで楽しみです。

紅丸辰巳8

スープを一口いただいて…「美味~♪」と声が。

紅丸辰巳9

チャーシューの上にネギ盛り。チャーシューの旨味によく合います。

紅丸辰巳10

ちびチャーシュー丼」のチャーシューも香ばしくほろっととろける美味しさ。キムチとメンマを合わせた付け合わせとの相性もグッドです。

「美味しいもの大好き♡」という店長さんのおススメは「チャーシューエッグ」ということで「チャーシューエッグとチキン南蛮定食」をお願いしました。

紅丸辰巳11

ど~んというこのボリュームですが、一つ一つに手がこんでいます。「チャーシューエッグ」こんがりチャーシューの上に半熟目玉焼き、そしてマヨ。ありそうでなかった一品ですね。

紅丸辰巳12

チキン南蛮はソースが別になっているので、いろいろなお味が楽しめそうです。

紅丸辰巳13

ギョーザ」もカリカリジューシー。

紅丸辰巳14

そして、もうひとつ紅丸食堂さんのオリジナル「紅丸ライス」。チキンライスはみんな大好きですよね~!からあげものっていて大人のお子様ランチみたい♪

赤丸ライス

(画像提供 紅丸食堂様)

お客さんが元気になるように、ひとつひとつ心を込めて提供してくれる「辰巳台 紅丸食堂」さん。「麵や紅丸」さんで培ったノウハウを弟子である店長さんに伝えていく師匠との試行錯誤はこれからもずっと続いていきますね。

紅丸辰巳2

新しい暖簾にまた新しい歴史がどんどん刻まれていきますね。そんな心意気も味わえる「辰巳台 紅丸食堂」さんへぜひ行ってみてくださいね~!

*本店紅丸食堂(海保)は辰巳オープンで1週間ほどお休みするそうなのでお気をつけください。

辰巳台 紅丸食堂はこちらです↓

2022/03/08 07:17 2022/03/08 12:33
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集