【市原市】『二十歳の集い(はたちのつどい)』市原市の成人式の詳細が発表されました。

二十歳イメージ

(写真はイメージです)

民法改正により、2022年4月1日から成年となる年齢が20歳から18歳に引き下げられることになりましたね。市原市では市民アンケートの結果などを踏まえ、現行どおり20歳を対象に開催することに決まったようです。

令和4年度の成人式は、「二十歳の集い(はたちのつどい)」という新しい式典の名称で執り行われるということです。詳細については市原市公式ウェブサイトで確認できます。

成人式イメージ

(写真はイメージです)

「二十歳の集い」1回目は令和5年(2023年)1月開催予定で、対象となる人は平成14年(2002年)4月2日 〜 平成15年(2003年)4月1日生まれの方です。

お知らせは広報いちはらの3月号にも記載されています。

広報いちはら

成人式イコール二十歳というイメージが市原市民の方も強いということですね!「二十歳の集い」来春には、新型コロナウイルスの影響もなく、晴れやかに執り行われるといいですね♪

市原市公式ホームページ

市原市役所はこちらです↓

2022/03/09 07:17 2022/03/09 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集