【市原市】未来に向かって出発進行~!トロッコで成人式の「はたトロ」を五井駅でお見送りしてきましたよ~!

2022はたトロ1

2022年3月29日(火)に「市原はたちトロッコ」が五井駅を出発するということで、お見送りに行ってきました。市原市のマスコットキャラクターのオッサ君も元気にお出迎えの準備です。

【市原市】トロッコ列車で成人式?!”二十歳限定”「市原はたちトロッコ」参加者募集中で~す!

 

2022はたトロ1

 

20名ほどの参加者のみなさんが次々にやってきます。検温・消毒をしているスタッフさんの中には高校生も!先輩を楽しそうに送り出していきます。

2022はたトロ2

小湊線のホームでは、ウエルカムドリンク「市原シャンパン」と「成人おめでとう」の寄せ書きが待っています。

2022はたトロ3

「はたトロに乗ってきました!」という今日の記念の寄せ書きに、成人されたみなさんが書き込んでいます。どんなことを書いているのかのぞいてみましたよ!

2022はたトロ4

親御さんが読んだらウルウルしてしまいそう。

2022はたトロ5

五井中学校出身のグループのみなさんは、「地元でこういう企画があると楽しい、コロナでダメかと思ったけど参加できて良かった」と語ってくれました。

2022はたトロ6

各々手にグラスを持ちトロッコ列車へ乗り込んでいくみなさんは、みんな笑顔です。

2022はたトロ7

 

イベントに参加できることを楽しみながら「大人になる」ということを考えるきっかけにしているみなさん。本当におめでとうございます。

2022はたトロ8

ほとんどの人がインスタグラムで見つけたと言っていましたが、こんな素敵なイベント、もっとたくさんの方に知ってもらいたいと思いました。

2022はたトロ9

若い世代の人たちが若い世代を送り出す素敵な「市原はたちトロッコ」未来に向けて出発進行です!

\はたトロ参加のみなさん取材・撮影にご協力いただきありがとうございました/

はたトロ Instagramページ

はたトロ Twitterページ

はたトロ Facebookページ

出発駅の五井駅はこちら↓

2022/04/05 07:17 2022/04/05 09:37
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集