【市原市】「いちご狩り」の看板見~つけた!「いちごの森ぶんぶん」さんはGWまでいちごが楽しめます!
「いちご狩り」の看板を見つけ、矢印の通りに進んでいくと途中山の中に入ったりしながら行き着いたのがいちご狩りが出来る「いちごの森ぶんぶん」さんです。
ハウスの前には、深城公園があり、いちご狩りでお腹がいっぱいになった子供たちが遊ぶことができます。
到着したお昼過ぎには残念ながらいちご狩りは終了してしまっていました。
しかし、取材のお願いをすると快くOKいただきました~!
\取材、ご協力ありがとうございました/
「いちごの森ぶんぶん」さんは今年で6年目のいちご農園。毎年12月頃から5月のGWまで、直販といちご狩りをやっているそうです。
営業時間は10:00~15:30までですが、開放した通路の赤い実が無くなり次第終了ということですので、なるべく早めに来園した方がいいですよ!
ハウスの入り口で、木のロボットが番兵をしていますね!「中には受粉するためのみつばちがいるので、扉は閉めてくださいね~!」とでも言いたげな表情ですね。そして、注意事項も書かれていましたよ!
中央の通路を挟んで右左に並ぶいちご畑は、立ったまま採れる高設栽培で車椅子の方でもいちご狩りが楽しめるということです。
紅ほっぺ・あきひめ・かおりの・恋みのりの4種類の品種が栽培されています。土に実がつかないようにシートで覆われているのでとっても衛生的。筆者もいちご大好きですが、実はオーナーご夫婦のお子さんたちがいちご大好きで、いちご農園を始めたそうです。なんて素敵なご家族なのでしょうね~!
生き生きした葉の間から、たくさんのいちごの実が垂れ下がっています。
大きな実はみずみずしくとっても美味しそう!
たわわに実ったいちごさん。とっても可愛いです。写真を撮っていたらオーナーさんが「ほい!」と手渡してくださったいちご。と~ても甘くてジューシーでした。
オーナーの奥様にお話しを伺いましたが、こちらのいちごは市原市にあるパンケーキの人気店CAFE KRUZE~カフェクルゼ~さんにも納品されているとのことです。このいちごがカフェクルゼさんのいろいろなメニューに使われているのですね~!
真っ赤ないちごも素晴らしいですが、こうして白い花びらに実がなり、緑色から黄色にそして先の方から徐々に赤くなっていく様を見ることができるのは、とても貴重な体験ですね!
フォトジェニックな大きいいちごのオブジェとの記念撮影もできちゃう!「いちごの森ぶんぶん」さんへお出かけしてみませんか?
「いちごの森ぶんぶん」さんはこちらです↓