【市原市】4/8にオープンした「わらび餅専門店 門藤」さんに行ってみました~!

門藤1

2022年4月8日、カラオケ喫茶千代さん跡地に出来た「わらび餅専門店 門藤」さんに行ってきましたよ~!

門藤2

 

開店前に列が出来ていました!ぽかぽか暖かい陽気に気持ちも明るくなりますね~!並んでいるとメニューを見せてくださいました。

門藤3

お持ち帰りのわらび餅は「筥(はこ)ぜいみ・小筥ぜいみ・家庭用ふくゆたか10個入り」があり、他にも「WARABI-TA(ワラビータ)焙じ茶ラテ・抹茶ラテ・珈琲ラテ・いちごラテ」「生クリームわらび餅」がありました。

門藤5

店内正面には受付があり、商品を選んでお会計をします。奥にはラテなどのテイクアウト商品の受け取りカウンターとなっています。入って右側にはガラス越しに機械があります。

門藤10

これでわらび餅を作っているそうですよ~!

門藤7

迷いましたが、3種全部が味わえる「筥ぜいみ」を買ってみました。

門藤4

素敵な箱には、きな粉3種の追加分も入っていました。

門藤6

中にもたっぷりのきな粉が入っているのにすごい丁寧ですね。

 

門藤9

ぷるるんとしたやわらかいわらび餅に、ほどよい甘さの三種のきな粉。それぞれ味わっていただきました~!

もちろん!「WARABI-TA 焙じ茶ラテ」もテイクアウトしましたよ。「よ~くかき混ぜてお召し上がりください」とのことでよ~くかき混ぜていただきました。焙じ茶が香ばしく甘すぎないクリームがとってもいい感じで「つるん」と口に入ってくるわらび餅の食感も新しいです!またリピしたいラテでした。

門藤8

意表を突く場所に出来た「わらび餅専門店 門藤」さん、市原市の新しいスポットになりそう。

門藤11

\ITT様、匿名希望の読者様、情報提供ありがとうございました/

わらび餅専門店 門藤さんはこちらです↓

2022/04/09 07:17 2022/04/09 09:46
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集