【市原市】ジャグアタトゥーを初体験!「第8回 隠れ家マルシェ」に行ってきました~!

隠れ家マルシェ8回1

毎月第4日曜日に千種ヴィレッジで開催されている「第8回隠れ家マルシェ」2022年4月23日に出かけてみました。

今回の出店はこちらの24出店。詳細は隠れ家マルシェFacebookページでご確認いただけます。

隠れ家マルシェ8回2

小雨が降ってきましたが、中庭にはピザ屋さんも出店し賑わっていましたよ~!

隠れ家マルシェ8回3

出店の様子をご紹介しますね~。

隠れ家マルシェ8回4

隠れ家マルシェ8回5

隠れ家マルシェ8回6

隠れ家マルシェ8回7

隠れ家マルシェ8回8

6つのワークショップもありました。お写真の許可をいただき様子を撮影させていただきましたよ。 琉球絵皿のお店 「果報南風(かふうぱいかじ)」さん のワークショップはお皿に好きな絵柄を施し自分だけのお皿が作れます。

隠れ家マルシェ8回9

子どもさんたちが参加しているのは、ビーズのブレスレット作り。「Petite Bijouxさん」のワークショップです。

隠れ家マルシェ8回10そして、今回筆者が参加したワークシップがこちら。

隠れ家マルシェ8回11

粘土雑貨販売・ヘナアート&ジャグアタトゥー の「soyua」さん。ジャグアタトゥーを施術してもらうことにしました。柄を選んで腕に書いてもらいます。
 
隠れ家マルシェ8回12
 
果物由来の染料を入れたセロファンで筒を作り絞り出しながら、フリーハンドで書いていきます。書き終えたら乾かして上から保護テープを貼ります。4時間したら石鹸できれいに洗い流します。一時は薄くなりましたが、現在(4日後)はくっきりと模様が出ています。
 
隠れ家マルシェ8回13
 
いろいろなハンドメイド作家さんの作品、お野菜やお菓子など見たり、ワークショップに参加しても楽しい隠れ家マルシェ。開催している「千種ヴィレッジ」さん内にもカフェや木育の遊び場などもありますので、ゆっくりとお楽しみください。
 
隠れ家マルシェ8回14
 
\撮影にご協力いただき、ありがとうございました/
 
隠れ家マルシェが開催された千種ヴィレッジはこちら↓
2022/04/30 07:17 2022/04/30 08:37
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集