【市原市】昭和にタイムスリップ!?値段もお味もやさしい「中華食堂 コナン」さん。

コナン

五井の裏通りにある「中華食堂 コナン」さんへ行って来ました。店構えからして昭和の佇まい。

コナン2

ショーケースに並ぶ食品サンプルも昭和48年の創業当時のもの。現在のご店主さんは2代目で初代のお父様の後を継がれたそうです。

コナン3

店内もどこも手を加えず長い間営んできた歴史を感じます。

コナン4

創業以来、変わらない味を守っている」という昔ながらのラーメンを食べてみたいとやってきましたが、お腹を空かせてきたので定番のラーメン+半チャーハンセット「半チャンラーメン」をお願いしてみました。

コナン5

他にもミニかつ丼・ミニカレー・ミニ肉丼・ミニ親子丼・ミニ玉子丼と選べます。「もっと食べれる!」という方はチャーハンセットもありますよ~!

半チャーハンセット 850円

コナン6

透き通ったスープに細めの麺のラーメン。

コナン7

懐かしい昔ながらのラーメンはとってもやさしいお味。黄金スープが美味しかったです。

コナン8

チャーハンに入っているグリーンピースですが、筆者にとっては懐かしいいろどりです。やはり昭和を感じますね~!

餃子5個 300円

コナン9

餃子は想像していたのとは違い羽根つき餃子でした。焼面はカリッカリで反対面はやわらか~。繊細な餃子でした。

あんかけ焼きそば 650円

コナン10

麺はほどよい香ばしさ少し固めの麺にほんのり甘いあんを絡ませていただきます。具もたっぷりで残り半分でお酢をかけていただきましたが、2度美味しい!

コナン11

具材を炒める中華鍋と中華お玉のぶつかる音やスープを入れた時のジュワ~という音もダイレクトに聞こえるお店。音と匂いで食欲がアップするようです。

コナン12

次はカウンターで漫画でも読みながら頂くのも楽しいかも♪

コナン14

コナンさんは、水曜日と日曜日の午後が定休日です。(スープ・麺が無くなり次第終了)

コナン13

懐かしい昭和のラーメンをぜひ食べてみてくださいね~!

中華食堂コナンさんはこちら↓

2022/05/07 07:17 2022/05/07 12:20
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集