【市原市】なんで~!?鶏料理専門店「小とり」さんの店頭にカレーの旗があるの??

世界のキタガワ1

2021年11月30日にオープンした「鶏料理 小とり」さんの前にのぼり旗が翻っています。「お昼営業を始めたのか?」と思いきや…。

世界のキタガワ2

ランチ」「カレーテイクアウト」という言事で、早速調査してきました。

世界のキタガワ3

鶏料理 小とり」さんは、千葉県の銘柄鶏「水郷赤鶏」を使用した鶏料理のお店です。

世界のキタガワ4

店内は純和風で落ち着いた雰囲気。カウンター8席と小上がりの掘りごたつ席が3席あります。

世界のキタガワ5

世界のキタガワ6

そちらで働くスタッフのタキガワさんは、以前千葉市中央区にあるステーキ屋さんで働いていた時にステーキの切れ端の筋の部分を使い作ったカレーが絶品ということで、常連さんに人気となったそう。この度もこの幻のカレーを再現してお店で出すことにしたそうです。その店名が「中辛カレー 世界のタキガワ」LINEのアカウント名をそのまま店名にしちゃったそうです。

タキガワさんにうかがったところ、3月末にオープンしたということです。早速カレーをテイクアウトしてみることにしました。手書きのメニュー表には、タキガワさんの色々な思いが詰まっているようです。

世界のキタガワ7

おススメを聞くとシンプルな「カレー」ということで「カレー750円」をお願いしました。テイクアウトでお願いしましたが、店内でも食べられるということです。また、夜の「小とり」さんの営業時間でも、売り切れ後免で食べられるということです。

世界のキタガワ8

みごとなまでにシンプルなカレー。中辛カレーにこだわり後からじわじわとくる辛さとカレーに使われるスパイスで健康を考えて作ったタキガワカレーですね!

世界のキタガワ9

お米は滋賀県産の「キヌヒカリ」を使用したというこちらはツヤツヤ。さっそく帰宅していただきましたが、「口に入れた瞬間はやさしい甘さ、噛んでいる間にコクがある!じわじわ辛い~!」とあっという間に平らげてしまいました。お肉もほろほろでした。タキガワさんのカレーのこだわりいただきました!

世界のキタガワ10

お昼の営業は11:00~15:00。小とりさんの営業は17:00~24:00(ラストオーダー23:00)ということです。水曜日は定休日なのでお気をつけてください。ランチに飲んだ後の〆に「中辛カレー 世界のタキガワ」さんのカレー召し上がってみませんか?今度は「小とり」さんのレポもしてみますね~!

「鶏料理 小とり」「中辛カレー 世界のタキガワ」さんはこちら↓

2022/05/06 07:17 2022/05/06 08:35
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集