【市原市】訪れる人を楽しませていた飯香岡八幡宮の鶏「コッコちゃん」が昨年亡くなっていました。

飯香岡八幡宮鶏1

「飯香岡八幡宮の鶏さんが亡くなられた」という情報を頂きました。

飯香岡八幡宮は、2021年11月27日に千葉県で3社目となるライダーズ神社の旗揚げイベントを行ったということで、ライダーズさん専用の駐車場やステッカーもありました。

飯香岡八幡宮2

飯香岡八幡宮4

社務所で鶏さんの情報をお伺いしたところ「2016年から神社にいたコッコちゃんは、2021年10月24日に亡くなった」ということです。

こっこちゃん

(2019年4月撮影)

情報提供者さんからもお写真をいただきました。

こっこちゃん2

(画像提供 いわい様)

みなさんから親しまれていたのがわかりますね!石碑もありました。

こっこちゃん3

石碑には「寂しい時辛い時いつも傍に居てくれてありがとう。雪も台風も何度も乗り越えたね。」と刻まれています。

こっこちゃん4

(2019年9月撮影)

2019年に起きた台風災害でなぎ倒された木々もコッコちゃんは見ていましたね。飯香岡八幡宮を訪れた際にはコッコちゃんの石碑にもお参りしてみてください。(社務所前の入り口近くにあります。)コッコちゃん、いままでありがとう。

飯香岡八幡宮3

*いわい様、情報提供頂きありがとうございます。

 

飯香岡八幡宮はこちら↓

2022/05/08 07:17 2022/05/08 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集