【市原市】5/4に移転&リニューアルオープンした「ここみ整体牛久店」さんのオープン前取材に行ってきました!

ここみ治療院1

2004年にオープンし常に患者様の今に向き合い治療を行ってきた「ここみ治療院」さん。2014年には、「ここみデイサービス」をオープンさせ新しい形のデイサービスを提供しています。

ここみ整体1

2020年6月には「ここみ整体 牛久店」を上総牛久駅前にオープンし、タクシー会社の控室だった部屋をDIYして施術をしてきたそうです。地域密着型で患者さんに寄り添った施術を行ってきた「ここみ整体 牛久店」さんには、30代から80代という幅広い層の患者さんが通って来ていらっしゃるということです。

ここみ整体2

2022年5月4日には、そこから少し離れた場所に移転&リニューアルオープンするということで、オープン前に取材をさせていただきました。

ここみ整体3

移転前の場所からも見ることができる建物はとてもスタイリッシュ。座り心地のよいブラックウォールナットのソファーからは、小湊鐡道の電車が見えるのんびりした場所です。

ここみ整体4

施術室も落ち着いた空間です。

ここみ整体5

この空間で、施術を体験させていただきましたよ~!「人の心と身体を元気にしたい」と施術する「ここみ整体 牛久店」店長さんの織本さんの「手技」と「鍼+パルス」を体験すると、指から伝わる温かい気持ちが伝わってくるようでした。こうして一人一人の方々と向き合い親身になって辛い箇所を治療していくという過程がよくわかりました。

ここみ整体6

(画像提供 ここみ整体牛久店様)

夜の素敵な画像と施術のお写真を頂いたのでご紹介します。

ここみ整体7

(画像提供 ここみ整体牛久店様)

患者さんのコリの根本的に届くように深く押すことにこだわった「手技」を駆使した「ツボ押し」。

ここみ整体8

(画像提供 ここみ整体牛久店様)

時に、肘・膝・足裏を使うこともあるそうです。

ここみ整体9

(画像提供 ここみ整体牛久店様)

患者さんの状態によっては、「鍼+パルス」の治療もするそうです。建物が新しくなっても変わらない施術の「ここみ整体 牛久店」さん。さらに進化するその施術を体験してみてはいかがでしょうか?

ここみ整体10

(画像提供 ここみ整体牛久店様)

\取材・お写真提供ありがとうございました/

ここみ治療院Instagram

ここみ整体 牛久店Instagram

ここみ整体 牛久店はこちら↓

2022/05/09 07:17 2022/05/09 18:58
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集